見出し画像

おかげさまで頑張れそうです

今日、退院することができました。

2週間の入院でした。こんなに屋内に居る時間が続くのは、新生児以来でしょうか?笑


入院していたのは広島市内の大学病院。毎日、 昼夜を問わず救急車の音がするし、救急車で運ばれた方が同じ部屋になったり、癌の患者さんも同じ病棟で過ごしていました。


社会に復帰したくてもすぐに復帰できない方も多くいます。

だから、

頑張れる人が頑張ったり、楽しめる人が楽しんだり、遊べる人は遊ばないといけないと思いました。


体が元気になってきて、こういった環境に居るから思うのでしょうが、

私はここに居るべきじゃないんだと。


 病院はとっても温かい場所でした。だからこそ、そう思います。

退院、一区切りということでブログの下垂体腺腫シリーズはいったんここで終わろうと思います。
(治療の効果判定のための検査入院が数ヶ月後にもう一回ありますが)


ブログを読んでくれたり、気にかけていただいたり、応援してくれたり皆さん本当にありがとうございました。
また何か始めたり、心が動くことがあれば書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?