見出し画像

延岡よっとんをNFT支援メダルで助けてあげたい!

値上げ値上げ、なんでも値上げで困ったもんねぇ
とため息をついているそこのアナタ!

生産者はため息どころの話じゃないって、ご存知ですか?
原材料、輸送コスト、エネルギー代、人件費、
なにもかも高騰している中、
やむを得ず商品を10円、20円値上げすると
消費者にやんややんや言われる始末。

本当は10円、20円の値上げなんか焼け石に水なんです。
もっと値上げしなきゃ生産者は倒れてしまいます。

でもできない。
買ってもらえなくなるから。

こんなジレンマに陥っている生産者のみなさんを
なんとかして支えられないかなぁ。

こんなことを考えるようになったきっかけは
宮崎県の延岡よっとんさんからの一本の電話でした。

「きょこさん、マジで大変なの。力貸して!」

延岡よっとんさんは
成長促進剤を使わずに
一頭一頭丁寧に豚さんを育てています。
エサにはEM菌という善玉菌がまぜられていて、
健やかに育った豚さんのお味はそれはそれは格別です!

そんな延岡よっとんさんでも
エサ代もろもろの高騰が大打撃!

販路拡大すべく、
地元スーパーにお肉を置かせてもらうことになった
延岡よっとんさんですが、
なんせスーパーで売られているお肉はお安い…。

これらと比較して、
それでもよっとんのお肉を
食べたくなるようなPOPを描いてほしい!
というお願いでした。

そこで延岡よっとんさんの良さが
よくわかるPOPを作りましたが
もっと何かできないかなぁと考えました。
無い知恵をしぼりにしぼりました。

はっ、そうだ!

生産者さんを支援してくれたら
その支援の証明になる
メダルNFTをプレゼントする
っていうのはどうだろう?

🐯💛🐯💛🐯💛🐯💛

こんにちは!
ボク、トラツバちゃんだよぉ🐯✨

豚さんがおなかいっぱい
おいしいごはんを食べられるように
応援してくれたらうれしいな

応援してくれたひとには
ボクからありがとうのメダルをプレゼントするよ!

-------------------------

・メダルは4種類だよ!
金(30000円)限定 1
銀(10000円)限定 3
銅(5000円)限定 5
桃(500円)限定 10

・金~銅メダルには「よっとんおためしセット」がとどくよ!

 (発送先は日本国内に限るよ!・配送日は指定できないよ)

・日本円でのご支援が可能だよ!

・NFTをもらうにはメタマスクが必要だよ!

・お申込みは7月31日までだよ!

-------------------------

金メダル(SOLDUOT!)

銀メダル(SOLDOUT!)

銅メダル(SOLDOUT!)

👇桃メダル(残わずか!)

https://forms.gle/xJsupcxefpmA1yxC6


支援メダルは勇気と優しさの証だよ!
キミの優しさで
豚さんに美味しいごはんを
食べさせてあげてね!

🐯💛🐯💛🐯💛🐯💛

延岡よっとん×きょこ
支援メダルプロジェクト
※お問い合わせは、きょこまで

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!