見出し画像

映画【えんとつ町のプペル】見てきました!

えんとつ町のプペル

子どもはいつだってキラキラしてる

できないことなんてひとつもないと思ってる

いつからなんだろう

まわりを見渡すことをおぼえて

足並みそろえることをおぼえて

まちがえないように

はみださないように

夢とか語るのはダサくて

現実見ろよって後ろ指さされて

そのうち前向いて進む力もわかずに

足元しか見えない暗くて狭い世界で

窮屈で息苦しいこんな世界で

あきらめて腰をおろしてしまった自分にとって

あるかもわからない空の星を目指すバカは

ひどく目ざわりで

しゃくにさわって

自分の心をザワつかせるキケンな存在

もしも星をみつけられたらたまったもんじゃない

だってそれは自分がとうの昔にあきらめたものだから

あるかもわからない空の星を目指すバカを

あなたは笑いますか?

それとも応援しますか?

自分も一緒に走りますか?


夢をどこかに忘れてきたすべての大人に見てほしい作品です。




サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!