見出し画像

東京の美濃焼のお店【ARTIFEX GALLERY】

画像1

画像2

画像3

実はわたしたちが普段何気なく使っている食器、
およそ半数が美濃焼って知ってましたか?

美濃焼とは美濃の国、現在の岐阜県東部で生産されてきた
陶磁器の総称をいいます。

「美濃焼ってどんな焼き物なの?」
この質問に答えるのは、実は難しいんです。
久谷焼や備前焼などのような
「これ」といったイメージのある焼き物と違い、
様々な色や形が存在することが特徴です。

その時代の人々の好みに合わせて
柔軟に姿形を変えてきて、
今日のわたしたちの暮らしにも溶け込んでいるんですね。

今回は素敵な美濃焼のお店、
「ARTIFEX GALLERY」さんを紹介します!

東京で吉祥寺店・自由が丘店・表参道店の三店舗を構える
「ARTIFEX GALLERY」さん。

置かれている美濃焼はどれもセンスが良く、
洗練されたデザインのものばかり!
和洋どちらでも使えそうな食器が
リーズナブルな価格で提供されています。

宇宙を連想させる美しい蒼の食器たちに一目ぼれして購入!
母にもプレゼントします!

「ARTIFEX GALLERY」さん、
素敵な食器たちとの出会い、ありがとうございました!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

↓ きょこのリンクはここから!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


↓ オススメ日常漫画

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

↓ 「秒でやれ~大丈夫、あなたは幸せになれるから~」7/8発売!
著者:鴨頭明子さま(かもあきさま)
イラストと漫画を担当させていただきました!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」合同出版より刊行予定です!




サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!