見出し画像

野原を荒らしているのはどっち?【かもあきTUBEグラレコ】

野原を荒らしてるのはどっち?

「わたしいっつも、家族・友人・職場に振り回されている…!」
と嘆いているすべての人に見てほしい!

「自分の一番いい状態」を野原に例える、
かもあきさんの「野原理論」。

『自分だけの素敵な野原をイメージしよう!』
『そこに頑丈なブロック塀を建てて
 他人に踏み込まれないようにしよう!』

人の問題をさも自分の問題のようにとらえて、
口を出したり、落ち込んだり、怒ったり、
「ああ、問題が次から次へとわいてくる」
「わたしばっかり大変」
…と悩んでいた以前のわたしは

「ああそうか、
わたしはブロック塀が弱いから
他人にズケズケ踏み込まれて
野原を荒らされていたんだな」
そう解釈していました。

だがしかし!
今回のかもあきTUBEで
「いや、ズケズケ入っていってんの自分だから!」
と、かもあきさんに突っ込まれ、
ハッと目が覚めました!(๑°ㅁ°๑)‼

ほ、ほんとだーーーー!!
入りこんでるの、わたしの方じゃん!!
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

「わたしが解決してあげなくちゃ…!」
と謎の上から目線でふみこんで、
「こうしたらいいんじゃない?」
と謎の上から目線で解決策を提示し、
「ほらわたしの言った通りでしょ」
と勝ち誇ったり
「せっかくわたしが助けてあげたのに…!」
と憤慨したり…
それはもう大忙し。

それはさながら、
他人の庭にズケズケと踏み入って、
自分の好きな花を植えて育てだす、
サイコパス野郎の所業。

こ、怖すぎる(^ω^;);););)

わたしは平気でコレをしていたんだと思うと
恥ずかしいやら、自分が恐ろしいやら。

踏み込まれているのではなく、踏み込んでいる。

それを無意識で、しかも「善人の仮面」をつけてしている人が
世の中にはたくさんいるなぁと思います。
自分もその一人に舞い戻らぬよう、
自戒を込めて。(。ᵕᴗᵕ。)✨✨

かもあきさんの野原理論については
大好評発売中の
「秒でやれ
   ~大丈夫、あなたは幸せになれるから~」
の第五章に詳しく書かれていますよ!

画像2

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

↓ 「秒でやれ~大丈夫、あなたは幸せになれるから~」
著者:鴨頭明子さま(かもあきさま)
イラスト・漫画を担当させていただきました!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

↓ かもあきTUBEグラレコ

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!






サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!