見出し画像

こどもとおやつクッキング6【ポップコーン】

お久しぶりの投稿です。

学校の再開が延期になり、私の住む地域では緊急事態宣言も出され、保育園も規模縮小。
最初は「ただの風邪だ、過度に心配することはない」なんて言われていたのはなんだったのだろうと思う今日この頃。

身近にはまだ感染したとの話は聞いていないけれど、
明日は我が身と思うと非常に怖い、怖すぎる。。。

宝くじも懸賞もなかなか当たらないんだから、
今回も当たりませんように、とひっそりと自粛して過ごしております。

とは言え、こどもも大人も何日間も(何ヶ月か?)家から出ず、というのは無理な話で、
散歩や近所の公園に出かけたりはしています。

先日はポップコーンを作って、公園に持参して食べました。

レシピは書くまでもありません😂
袋の裏を見てください😂😂
塩、バター、コンソメ、ココア、、いろんなフレーバーでどうぞー。

そして、なかなか使い道に困るテーマパークのポップコーンバスケットに入れるとテンションアップですよ🤗

こどもとクッキングもなかなか体力気力が必要です😓できる過程を見るのも楽しくて、簡単で安くてオススメおやつです🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?