見出し画像

こどもとおやつクッキング 2【ミルクもち】

この日は ミルクもち
牛乳 250cc
砂糖20g
片栗粉35g

こちらは鍋に材料入れて火にかけて 練り練りするだけでとても簡単ですが
4歳と一緒にやるには少し危ないかもしれません。
なので、材料の計量をお願いしました。

数字はわかってきたものの、
砂糖は20gだけど、30g入っちゃった、どうする?あ、今度15gになっちゃった、、などなど。
考えながら一緒にやりました。

計量カップも初めて使い、200と300の間が250だよ〜なんてのも、子供にはまだまだ難しかったですがいい経験にはなったでしょう😂

トッピングは黒蜜きな粉です🍵
#育児


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?