見出し画像

昨日、実家のデッキにいた蛇
たぶん日中は縁の下の涼しいところにいたんだろう
見つけたのは、日が少し陰った夕方
炎天下を避けていたが
ねぐらにへでも戻っていったのだろうか

わざわざ、我が家の下でなくてもよいものを
外ねこ、番猫がいつもはいるはずの所
昨日に限っては
お気に入りの避暑地でも見つけたのか
ネコは縁の下にはいなかった

それにしても気持ちの良い生き物ではない
爬虫類は大の苦手なので
卒倒しそうだった
だが滅多に見ない蛇のこと
何かメッセージをくれたのでは?
そう思い調べてみる

スピリチュアルな世界では、基本的には吉兆とされている。家に蛇がいるとお金がたまるとの言い伝えがあり、 宝くじが当たる、臨時収入がある、昇給があるといった金運アップの前触れかもしれない。蛇は富や繁栄の象徴といわれるので、子孫が繁栄する予兆として前向きにとらえることができる。

そうか!
なかなかいいじゃないか!
とにかく姿、形はどうあれ
縁起物、神様のお使いと言われているのだから
昨日の遭遇は良い知らせだったのだろう

蛇さん、ありがとう!
たまにで良いから
またお姿を拝見させてくださいまし…

#蛇 #神様のお使い #吉兆 #縁起物 #金運

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?