見出し画像

停滞ぎみ…

ここんとこ
なんかモチベーションが上がらない
バイトは一生懸命やったけど
仕事終わってからの帰宅後は
ヘロヘロ状態だ
深夜にお風呂と食事を済ませて
その後は
TVer、TikTok、YouTubeを観ながら
ダラダラと呑む…
当然ながら就寝は明け方近く
そして翌日目覚めるとお昼前後
そこから身支度して
バイトに行って
その繰り返しの一週間
なーんかだらけている

ちーくん登場
なぜか枕の上⁈

お猫さま〜
こんなわたしのこと
どう思います⁇⁇

いゃ〜、いいんじゃない〜
そもそも何がいけないのよ
好きなように過ごして
何が不満なの?
誰にも迷惑かかってないでしょ
仕事も休まずしっかりやったし
逆に上出来だよー
モチベーションが上がらない⁇⁇
気のせいじゃない⁈
いつもテンション上げ上げだと
かえって疲れるでしょ
無理しないの
楽していいの
好きなようにやったらいいの

お猫さまたちは
そう言ってくれたのでした

確かにそうだなぁ〜
なんかきちんとしてなきゃいけない
早寝早起きして
規則正しい生活をして
暴飲暴食しないように
適度に運動もして
スマホばかり観てないで
読書するなり
何か学ぶなり
もっと時間を有効に使うように

こんな理想はあるが
ついつい自分を甘やかす
まあいいっか、これぐらい…
楽な方を選んでいる

いいんだよーそれで!
しんどくないのがいいじゃん
誰のための人生なんだ?
自分のためだろう
理想の生き方があったとしても
今、心地よく過ごしていられるのなら
それでいーじゃない⁈
停滞ぎみ?
停滞なんかしてないよー
確実に毎日進んでるよー
ちょっとは安心しろ!

お猫さまはどうやら
うじゃうじゃ考えないようである

さて…
このテーマでnoteを再開するきっかけについて

宮島の大聖院で書いていただきました
ねこちゃん付き

1000秒でその人だけの千手観音を描く
アーティストの尾中康宏さん
ねこ好きということで
描かれている最中にお話しがはずみました
猫のような生き方をしたい…
そうおっしゃって
思わず、わたしも〜!と

龍に乗った千手観音さま
お供に猫と小鳥を従え
軽やかだけど力強く
前進していきます!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?