見出し画像

大掃除

ドクダミの花が満開

来週からの生活に備えて
今日は大掃除
朝はゆっくり起きたけど
すぐに洗濯から開始
梅雨入り前だからか
蒸し暑い日
ジメジメ時期前に
できることはやっておこう
洗濯の流れから
水回りの掃除
お風呂、洗濯機、洗面所、台所にトイレ
順番に念入りにやっていく
使い捨てにできる雑巾などの掃除道具は十分ある
思いっきり使って
徹底的に綺麗にしていく
観葉植物の手入れもして
少し配置も変えてみる
ついでに窓ぎわも気になったので
その辺りも丹念に掃除する
普段は気にしないところも
あちこち、ほこりが溜まっている
掃除機をかけた後は床の拭き掃除
室内を終えて、ベランダへ
しばらくベランダは掃除してなかったな〜
窓や網戸を拭いて
ふと横を見ると
なんということだ⁉︎
換気口がほこりまみれだった!
いままで一度も気づかなかった所
当然、掃除もしたことがない
使い終わった歯ブラシを数本使って
念入りにほこりを取る
おーこれで綺麗な空気で換気できる
ベランダの床を拭いて
玄関土間を拭いて
以上、大掃除終了!!!
マジで徹底的にやった!
うーん、気持ちいい!
ちょっと汗ばんで
良い運動になった
来週からも気持ち良く過ごすために
ちょいと頑張ってみた…

『おまけのお勧め』
https://ism-asp.com/order/af?ai=e222pv7xtxar1pq6e2q51k8x

【メルマガ登録はこちらから】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000083728

#大掃除 #換気口 #拭き掃除 #観葉植物 #気持ち良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?