俳優という虚~あるコメントたちから

 こんなネット記事が出ていた。
 記事の是非はともかく、Yahoo!コメント欄にある「俳優」に関する部分をピックアップしてみた。
 勿論、件の俳優の“個性”を排した感想は不可能だが、それでも。
 こんな風に見られてる、観られてる。

 谷原章介、バス事故の「ブルーシートの中は?」発言に視聴者“ドン引き” 過去にも指摘されていた“的外れ”コメント10/15(土) 19:47配信(FLASH)

 俳優は基本的に自分の言葉じゃなく台本を正確に読んで表現する仕事
 俳優というのは、敢えて本当の自分を出さなくて与えられた要求に応えていれば成り立っ(て)しまう
 提供された台本を元に演じたり、期待されるイメージにあったポーズや表情をする
 俳優というある種のエキセントリックな人は当り外れが大きいと思う
 台本や演技プランなど入れる事は相当大変な事だと思うので、他の情報を取り入れる時間を作るのは相当大変なはず。 片手間で毎日のワイドショーのメインMCは無理があります
 ハリウッドスターと日本の芸能人の大きな違いは、教養が無い事かと。だからいつまで経っても、世界で通じるエンターテイナーが少ない
 あまりテレビでニュースを観たりしないんでしょうね、俳優さんは。
 そもそも役者であるということを考えたら、 はなっからそのくらいは想像できたから、別に驚かない
 残念だけど、やっぱり俳優さんだからコメントの中身まで求めるには限界があるように思える
 役者のセリフじゃないんだから、一呼吸分、考えてから発言するべきだろう
 俳優がMCやってるワイドショーに、一体何を求めてるんだか・・
 真面目なニュースも取り扱う番組のMCに俳優さんを起用するのはどうか
 演技での人格と実際の人格は別物でしょ 演技で学んだ雰囲気でそれらしい人物増を 演じる事が出来たとしても
 俳優さんは台本の台詞を読んで演技をするそれ以上の事は出来ない!自分の思考で物事に意見するような事はキャパオーバという事
 俳優さんだからコメントっていうより台本ありきでいいんじゃない?
 俳優ですよね。 台本を読むのが仕事

 連日の大変な仕事だからこそ、せめて自分の口から出る言葉には責任をもってほしい

 虚。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?