見出し画像

※途中評⑮ホリプロステージ『hana-1970、コザが燃えた日-』芸劇プレイS席9800円

 ※(2/1時点)2/11以降に、きちんと書くか、どうか、まだ迷う。
 何の利害関係もなく自腹で観た自分は自由に書いていいだろう。ただし、少し後にするか、と思っている。

 沖縄返還50年、今年は沖縄を巡る芝居が多く上演され始めている。これもその一つ。
 ホリプロステージ『hana-1970、コザが燃えた日-』
 東京芸術劇場プレイハウス2022/1/9(日)~1/30(日)(※1/21~23の4回は関係者にコロナ陽性の疑いが出て中止、その後陰性とわかり再開)の千秋楽を観た。S席9800円。サイドシート7000円など。

 2/1時点でまだ大阪公演(2月5、6日)、宮城・多賀城公演(2月10、11日)がある。それらが終わって、書いて公開する気力(勇気)があれば、続けたいと思う。

 ちなみに、こんなメンバーだ。
 作:畑澤聖悟 演出:栗山民也(元新国立劇場演劇部門芸術監督、元同演劇研修所所長、紫綬褒章受章者)
 キャスト:松山ケンイチ(ホリプロ)、岡山天音(あまね)(ユマニテ)
神尾佑(ヒラタオフィス)、櫻井章喜(文学座)、金子岳憲(Duck Soup)
玲央バルトナー(新国立劇場演劇研修所第11期生[15.04~18.03])、上原千果(ホリプロ)、余貴美子(アルファエージェンシー)
 あえて、所属を書いてみた。

 では、また後で。会えれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?