愛しの家電ちゃんがふえた

ご存じの通り、私は極度のめんどくさがりなので
家事は家電達に任せることで快適な生活を送っています。
令和に生きてて本当に良かった。

主には
掃除はロボット掃除機(吸い・拭き2台ある)、
洗濯は乾燥機付きのドラム式
冷蔵庫は氷点下ストッカーというチルドにビールを冷やしてもらっています。
野球とか映画見る用のポップインアラジンちゃんとかも居ます。愛おしい。

こうなってくるとダメ人間なので欲が出てきますねぇ。
食器洗うのがめんどくさいんです。
洗い終わったらスポンジをシンクに投げつけるくらいに。

毎日紙皿で飯食おうかとも思ったんですが
買うものが増えるのも、ゴミ出しに行く頻度が増えるのも嫌なんですねぇ。

ということで食洗機を購入しました。
もう家電なんて進化のしようがなく、
特に食洗機は型落ちの買ってもあんま変わらんらしい。

そっから調べたところ
新型の食洗機自体、最近出てませんでした。
食洗機業界さぼってるやんけ。それか人材不足か。
家電作りたい!って開発職に就いた新入社員が第一希望で食洗機作りたいわけないですもんね。普通、テレビとか洗濯機とかに行くよね。

主に食洗機業界の覇権はパナソニックが握っているとのことで
3シリーズから選ぶことにしました。
①    水洗式のみのモデル 7.5万
②    80℃の温水でも洗えるモデル 8.8万
③    80℃の温水+自動開閉がついてるモデル 11万

温水の方が節水できそうやけど、食洗機の自動開閉なんて必要?
洗剤の自動投入とか付けてくれよ。
ということで②の8.8万円をヤフーショッピングでペイペイ還元の高いときに買いました。
到着するん楽しみ!最高!

喜んだのもつかの間、ここでトラブルです。
食洗機って水を使うから蛇口に分岐水栓という別に工事的なことをしないと使えないんですね。調べたら余裕で出てきた。28歳なのにこういうことが後を絶たない。

工事がいらないタンク式もあるんですが、都度お水を入れてあげないといけないんですねぇ。
しかし、私は過去にサボテンを枯らした男。何かに水を与えるのが苦手なんです。

しかも!
家についてる蛇口によって、規格が決まった分岐水栓を設置しないと使えませんと。
大理石のキッチンから生えてるうちのオシャレ蛇口は分岐水栓が2万円するんです。
更に業者に頼んだら設置に5千から1万くらいかかるんです。
バリだるいやん食洗機。本体買ったから後戻りできんし。

蛇口は買いました。工事は自分でやります。
こういうときのYouTubeだそうです。
水浸しにならないことを祈ります。

次は
ビール次ぐ前にグラスを洗い冷やす逆さま蛇口みたいなやつか
洗濯ものたたんでくれる何かしらのやつが欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?