浪人じゃー

1.経緯と自己紹介

初めまして。こちらはただいま絶賛浪人中の男がこれから一年の備忘録を付けていくnotesです。拙い文章ですが現役生、浪人生、学年問わずこのつらい時期を乗り越えられるようなそんなnotesにしていきたいと思います。よろしくです!

まずは簡単に自己紹介
自分は先日京都大学農学部に振られ(不合格)4月から駿台御茶ノ水校に通う浪人生です。出身は周りに東進しかない地方でありまして、親元を離れて寮生活で予備校に通います。(なんたる親不孝)
上京した理由としては
・現役時は塾なしだったため浪人は予備校に通って勉強したいとかんがえていたため
・駿台からexコースの認定が下りた
・地元だと交通の便が悪く片道1時間半以上かかるため
などなど

この選択を快くひきうけてくれた両親には頭が上がりません(一年で300万くらい)

2.目標など

今現在決まっている目標というか計画を貼っておきます。随時更新予定です。なぜ決め切っていないかといいますと予備校のチューターさんや賢い友達と話して二次の目標点を定めないとこの一年ぐらぐらになる気がするからです。あと予備校が初めてなのでとにかくビビってます笑
どれくらい自習時間が取れるのか、参考書は何をやるか、頭を使って一年頑張りたいですね

3.今後について

このnotesはきまぐれで投稿します。主に受験勉強の事ですが私が思うことについても書くかもしれません。お付き合いいただけると嬉しいです。
ではまた!      


ぐは

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?