Kyo_NTCを簡単に自己紹介させて下さい。

すご〜く簡単に自己紹介をさせていただきます!

44歳のサラリーマンで、生まれ育ちはりんご日本一の北国のあの県。

今は北海道札幌市に家族(妻、中学生の長女、小学4年の長男)で住んでいます。

スポーツは野球一筋。44歳になるも、永遠の野球少年です。

週末は料理を作って早い時間からお酒を飲むのが1番の楽しみです。

マイブームは寿司とスパークリングワインです(合うんですよ〜)

一応自分で握るんです(笑) 素人ですが。一番好きなネタは銀ガレイです。

そんな私に1つ、実現したい「夢」があります。

英語圏の国での海外生活です。

決して日本が嫌いなわけではないので、

1年の半分は日本にいて、半分は好きな国に行って生活するのもいいな〜

北海道は雪が降るから、冬の間だけでも海外〜♪ なんて考えているんです。

この海外生活の夢の直接的なきっかけになったのは「英語」です。

私が人生で夢中になったもの(人生観を変えたもの)

“野球”  “バスケットボール”  “音楽”   “映画”  “交換留学生のホストファミリー”

“高校生時代のアメリカ修学旅行” ”大学時代のアメリカ留学” 

これら全てに「英語」が関わっています。

最初は英語が話せるとカッコいいよなぁって漠然と憧れを持ち、

何となーく好きになって、

テレビで英語が話されているのをマネするようになり、

もっと上手くなりたいと思って自分から勉強をするようになる。

ついには、英語の本場に足を運んでみたくなり、

今までアメリカやヨーロッパなど、数カ国に海外旅行をしました。

単純に外国の景色や日本には無い雰囲気を感じるのが好きなのと、

自分が好きな「英語」を使って新しい人と関わるのが楽しい!

すごーく生きている!!という実感が持てるんですよね。

サラリーマンになって英語を話す機会はずいぶん減りましたが、

早期退職して海外生活で、英語に囲まれた日々を送るんだ!

と意気込んでいるのです🔥

みなさんにも、何か1つはあるはずです。

実現させたい「夢」や、その夢のきっかけになるものが。

一度は夢見て諦めたもの、

なんとな〜く消えていったもの、 または再燃したもの、

それを追いかけることで自分の人生が楽しくなるかも知れません。

最近出会った恩師の言葉で大好きな言葉。

”何歳になっても絶対に一発大逆転満塁ホームランを打てる!”

僕はFXの「ソーシャルトレード」を使ってホームランを狙います⚾

今後、配信していきますので、ぜひコメントなどいただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?