見出し画像

自己紹介#001

はじめまして。
神戸出身神戸在住”のんたん”と申します。
会社員フルタイム勤務をしながら、長女(中3)、長男(中1)、次男(小3)の子育てをメインに日々過ごしております。
上2人が中学生となり、子育て中心の日々から、少し自分のことを考える時間が持てるようになってきた今日この頃。今後のキャリアや人生について考えたいなと思い、去年参加してみたコミュニティがきっかけで世界が広がりました。

実家の農業の手伝いを始めたことも、そのうちの一つ。
会社員を続けながら祖父母の代から続くぶどう園を繋げられないかと兼業農家を模索中です。

もともと書くことが好きで、学生時代から20年ほど徒然なるままにブログを書いていました。
書く場所の第二章としてnoteに綴っていきたいと思います。
仕事や子育てのこと、ふと感じたことなどなど。
農業奮闘記についても触れていけたらと思います。

写真は去年いつだったか子供達が見つけた彩雲。
どんなときでも空を見上げて前を向いて歩んでいきたいです。
そして、空の景色を楽しむ心のゆとりも大切にしたい。

皆さま、どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?