見出し画像

一年前は・・・

2023年、3月中旬。卒園式を迎えた後、私はずっと考えていた。
「幼稚園に直接、今月の支払いを直接持って行かなくてすむんだ」

毎月ハラハラする月半ば

月の半ばになると毎月ハラハラしていた。なぜかというと、携帯の支払いが滞り、ストップがかかることがあるからだ。これはwebで仕事をとっている私にとって致命的!

ずっとそのあたりを改善してといってきたが、元旦那は決して聞き入れなかった。支払いをするのは、止まってから。

『なんで私は扶養のままなんだろう』

扶養を抜けられなかった理由

当時完全専業主婦で全面的に扶養されていた。スマホも旦那名義だし、○○ちゃんのお母さん、奥さんが当時の私の呼び名だった。

扶養を抜けられなかった理由は、旦那の一言。
「俺を見捨てるのか」

なぜそうなる・・・。

根本的な思考からしてすでにおかしい。

扶養はもっと早くに抜けたくてしょうがなかった

ネットでちょこちょこと仕事を得ていた私は、少しずつ少しずつ自立を目指していた。旦那にはそれが気に食わなかったのだろう。夫婦喧嘩の多くは

  • どうせ男がいるんだろ

  • 昼間何しているかもわからないやつに金払いたくない

  • 俺は金を持ってくるだけの存在か

もう典型的なモラハラ。

扶養を抜ける→他の人に興味がある→俺を捨てる

的な流れでずっと喧嘩ばっかり。
先のない言い争いにイライラしているのは子どもたちも見ているので途中から私があきらめた。

2023年の3月の携帯ストップはひどかった

2023年の携帯ストップはひどかった。2週間しても全くつながらず・・・。旦那は職場から仕事用として支給されている携帯を使っていたため全く問題がなかった様子。

この携帯ストップが親に気づかれた。

続きは明日・・・

サポートいただいたら何か挑戦いたします。ぜひコメントください!