見出し画像

トラブルを引き寄せ続けている人が無意識にやっている原因!(動画と文字起こし)

こんにちは!
心侶貴要子(こころきょうこ)です!

今回は、いつも学ばせて頂いている『キコチャンネル』さんの動画を見て、『目からウロコ』だった内容をシェアしたいと思います!

『キコチャンネル』さんのおすすめ動画は、この動画の下の説明欄にリンクを貼っておりますので、是非、ご視聴下さいね!

まずは、キコさんが話されていた事を、まとめてお話ししますね。

~~~

『人間は、この地球に色んな体験をして、色んな感情を味わいに来ている』のに、『自分を楽しませる事が出来ていない人』や、『毎日、同じ事の繰り返しをしている人』などは、無意識に、
「毎日がつまらない!」
と思っていて、『刺激を求めている』ので、『潜在意識がトラブルを引き寄せる』場合が多い。

『自分で刺激を起こせる人は、あまり嫌なトラブルは起こらない』し、『自分で刺激を起こせない人には、嫌なトラブルが続く』事が多い。

毎日、自分から『ポジティブな刺激』を取りに行かず、何もしないでいれば、つまらないから、『潜在意識がネガティブな刺激を引き寄せる』ので、そうならないようにするには、『意識的にポジティブな刺激を自分から取りに行く』事が必要!

自分の気持ちに蓋をして、何もチャレンジせずに、毎日、同じ事を続けていると、『トラブル』という形で刺激がやって来る。

退屈だと思った時は、『新しい自分が眠っている』という『宇宙からのお知らせ』なので、勇気を持ってチャレンジをして行くと、新たな発見があり、人生がどんどんポジティブに変わって行く。

~~~

というお話だったんですよね。

これを聞きながら、『和多志自身の人生』を振り返り、めっちゃ納得したんですよね。

『毒親育ちの和多志』は、幼少期から長年の『母親からの躾と称する洗脳』によって、

「和多志は、生まれつき病弱で手が掛かり、居るだけで人迷惑な、何をやってもダメ人間だから、常に、家族や周りの人達の役に立ち続けていないと、生きていてはいけないんだ!」

と思い込まされ、どれだけ必死に親孝行し続けても、ダメ出し・全否定され続けて育ったので、自己肯定感がなく自己評価も低過ぎて、『親からされも認めて貰えない自分が大嫌い!』だったので、周りからも自分自身も、自分を『散々、粗末に扱って来た』んですよね。

それに、誰にも迷惑を掛けないようにと、目立たないように、おとなしくしていて、今思えば、無意識に『常に自分が役に立てる相手を探していた』感じだったので、『問題大ありのDV・モラハラ・サイコパス人格男性を引き寄せてしまった』わけです。

そして、実家や婚家、様々な職場でも、長年『奴隷扱い』され続けて来たので、『縁の下の力持ち』的な感じで、『常に周りの人達を助け守り支え続けて来た』んですよね。

で、幼少期から、実家では両親が毎日のように喧嘩ばかりしていた為に、
「何しろ、平穏無事が1番だ!」
と思っていたので、家族や周りの人達が問題を起こすと、和多志には、一切関係ない事でも背負い込んで責任を取って、
「和多志ひとりが我慢すれば、全て丸く収まる!」
と思って生きて来たんですよね。

なので、今思えば、何しろ、毎日、おとなしくして、『家族や周りの人達の奴隷』に徹して、同じ事をし続けて、問題が起きれば、和多志ひとりで全責任を取って解決して来たので、自分を喜ばす事なんて、一切せずに、何しろ、家族や周りの人達の人生を必死に支えながら、
「常に平穏無事に!」
と願い続けて生きて来たわけです。

だから、和多志自身は、何しろ、失敗や間違いをしないように、問題を起こさないようにと、めっちゃ注意深く生きて来たのに、家族や周りの人達が、次々と『トラブル』を起こしていたんでしょうね。

「何故、真面目でおとなしく、自分を律している人に限って、人生がトラブル続きで、人の事なんておかまいなく、自分がやりたいようにやって自由に生きている人が、幸せなんだろうか?」

と、長年、疑問に思っていましたけど、一気に謎が解けた感じがしました。

それに、『脳は慣れている事を優先する』と言われているので、無意識で居ると、人間は、つい毎日、同じ事を繰り返してしまいますからね。

キコさんのお陰で…、
『自分からポジティブな刺激を取りに、新しい事にチャレンジし続けて行かないと、何もしないままだと、ネガティブなトラブルの刺激が起きる!』
という『宇宙の法則』を知ったので…、

これからは、毎日、自分から新しい事にチャレンジしながら、自分をワクワク・ドキドキさせて楽しませながら、波動も、もっともっと上げて、もう、『ネガティブ過ぎるトラブル人生から卒業』しようと思います!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
心侶貴要子(こころきょうこ)でした!

~~~~~

【神回】私はこれを知って不幸が激減しました。問題を引き寄せてしまう人はこれをやっています

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?