見出し画像

苦しい出来事は『生き方が間違っている!』という宇宙アラーム(動画と文字起こし)

こんにちは!
こころきょうこです!

今回は、皆さんの認識がガラリと変わる事をお話ししようと思います。
 
毎日、学ばせて頂いている発信者の方々の中に、ガンサバイバーでミュージシャンの浅井さんという方がいらっしゃるんですけど、その方のインスタで、
『辛い環境の中で生き延びる為に、ガンが出来ている』
というタイトルの内容を読んでみたんですよね。
 
動画の下の説明欄に、リンクを貼っておきますので、是非、ご覧下さいね!
 
書いてあった事を簡単に、和多志なりに解釈してお話ししますと…、

~~~~~
 
私達は『ガンは恐ろしいものだ!』と思い込んでいるけれど、それは『社会洗脳』!

ガンは、血流が悪く、低体温で、酸素が無い環境下で生まれる。

そんな体内環境を作ったのは、そもそも誰なのか?

私達は、ガンを『悪者にして退治する』事を考える前に、自分の体内環境を『ガンが生まれやすい環境』にしてしまった事に気付き、その『大元の原因』を取り除く事が重要!

『大元の原因』とは、端的に言えば『ストレス』!

『今までの生き方に無理があった』からこそ、それが『ストレス』になっていたという事。

ガンは、その事を教えてくれた。

「もう、これ以上は無理だよ!
 その生き方をやめないと、命が終わるよ!」

と、あなたを助ける為に知らせてくれた。

~~~~~

というような内容だったんですよね。
 
読んでいて思ったんですけど、これは、ガンだけではなくて、私達の人生においての、様々な『ネガティブ体験』にも言える事なんですよね。

例えば、試験に落ちて望む学校に行けなかったり、就職出来なかったり、失業したり、誰かと絶交したり、事故に遭ったり、浮気されたり、離婚したり…と、人生には、色んなネガティブな事がありますけど、でも、それは全て、

「今のあなたの生き方は間違っていますよ!
 無理や我慢や余計な努力をし過ぎていますよ!
 ありのままの自分に正直になって、自分の身体と心を大切に生きて下さい!」
という『宇宙からのサイン』というか、『アラーム』なんですよね。

その時は、どん底に突き落とされた氣分になって、宇宙というか、神様を憎んだりしますけど、実は宇宙は、私達を苦しめようとして、いじわるをしているわけではないんですよね。

逆に、私達に気付かせる事で、今の『不幸な道』から『幸せの道』に軌道修正するようにと、私達が気付くようにと『仕方なく与えている試練』なんですよね。

とは言っていますけど、和多志自身も、約50年近くもずっと、この事に気付かず、

「この世には、神様なんて居ない!
 もし居たとしても、和多志を見る時だけ、真黒で何も見えないサングラスをしてるから、和多志の無理や我慢や必死の努力なんて、何も見えていないんだ!
 だから、和多志が、どれだけ苦しんでいても助けてもくれない!
 和多志は、一生、ひとりぼっちで苦しみ続けるだけなんだ!」
 
と、勝手に思い込んで、落ち込んでいましたからね。
 
でも、やっと50代になって、実家と婚家からの根深い洗脳を解いた後、ずっと独学し続けて来たお陰もあって、気付けたんです!

今思えば、突然無理やりで巻き込まれ、生き地獄結婚して苦しみ続けた事も、結局、子どもと引き離され、全てを失い離婚になった事も、仕事が長続きせず、転々として経済的にどん底続きなのも、誰にも頼れない孤独な母子家庭生活で、娘の反抗期に振り回され体調を壊し、失業期間が長引いて生活費の借金をして、自己破産を考える程の、一歩間違えれば路上生活になる程のどん底に、何度も陥った事も、そして、最終的には、長年、多々あり過ぎた実家と絶縁した事も、宇宙は、和多志に対して、ずっと、

「超~他人軸で自己犠牲・自責思考の奴隷体質な生き方が大間違いだ!」

という事を、必死に気付かせようとしていたんですよね。

でも、宇宙が次々と『苦難』を与え続けても、当の和多志は、

「まだまだ、家族や周りの人達への尽くし方が足りないんだ!
 もっともっと自己犠牲して、必死に尽くさなければ、和多志の命を認めて貰えない!」

と逆に受け取り、益々自分責めして、更に『自分を苦しめる生き方』をしていたわけです。
 
なので、とうとう、一切、気付かない和多志に、宇宙は業を煮やして、何度も『強制終了』にして、『和多志の命を助けてくれた』のだと思います。

今、改めて自分の人生を振り返ると、色んな事が『強制終了』になりましたけど、そこまでになる前に、多々あり過ぎたのに、『根深い洗脳』によって、『相手が悪い』なんて、一切思わすに、

「全て、和多志ひとりが悪いからだ!」

と思い込み、ずっとひとりで家族や他人達の問題まで背負い込んで、無理と我慢と、血の滲む程の必死の努力をし続けて来たので、子どもの頃からずっと病気ばかりして、病院通いをし続けて来たわけです。

しかしながら、『本物の家族』ならば、

「無理するから、病気するんだよ!
 私達の事はいいから、自分を大切にして、ゆっくり休みなさい!」

と言って、労わってくれるんでしょうけどね。

でも、和多志の実家と婚家の家族達は、和多志が寝込んだりすると、枕元で、

「お前は弱過ぎる!甘えている!
 氣がゆるんでいるから病気ばかりするんだ!!
 もっと強くなれ!
 お前には寝ている時間なんてないんだ!
 やる事が溜まってるんだから、早く起きろ!」

と、怒鳴られながら責められていたので、和多志自身も、
 
「本当に、どうして和多志は、こんなに弱過ぎるんだろうか!
 もっと強くならなきゃ!
 こんなに弱過ぎて役立たずだと、出て行けと言われて居場所が無くなる!」

と、自分を責めて、『居場所が無くなる不安と恐怖』で自分を奮い立たせて、無理やり起きてフラフラしながら、家族の世話と家事をやり続けていたんですよね。

でも、仕方ないんですよね。

生まれてこの方、家族が和多志の体調を考えてくれて、労わってくれて、優しい言葉をかけて貰った体験が、ほとんど無いので、家族から、どんなにきつい言動をされたとしても、

「家族は、和多志の事を考えて、強くなるようにと鍛えてくれてるんだ!」

と、幼少期からの長年の洗脳が根深過ぎて、そう思い込んでいたわけですからね。

なので、宇宙は、そんな和多志を見ていて、

「こりゃダメだ!
 洗脳が根深過ぎて、全く気付かないようにされている!
 ならば、無理やり強制終了にしないと、このままじゃ命が危ない!」

と思って、DV夫との離婚、仕事では必ず体調を壊し辞めて、転々として来た事、実家との絶縁、そして、最終的には、全てを失い、どん底の孤独にしたんだろうと思います。

ホント、今考えると、『生き方』がめちゃくちゃ間違ってましたからね。

自分でも、これほどの大バカは、どこにも居ないと思います。笑

物心つく位の幼少期からずっと、家族や周りの人達の事ばかり考えて言動して来て、つまりは、『家族や他人達の人生を必死に支える奴隷人生』を生きて来たお陰で、命まで危うくなっているのに、それに、一切、気付かなかったからこそ、

「強制終了して孤独になって、自分に向き合うしかない状況にしてやったから、約50年近くの大間違いだった自分の生き方を反省して、軌道修正して、人生最後のチャンスをやるから、今度こそ、自分で自分を幸せにしてやりなさい!」

という事だったんだろうと思います。

でも、そのお陰で、未だ、どん底で孤独な生活は同じなんですけど、今は、自分に集中して、『自分を幸せにする為にはどうしたらいいのか?』を、お恥ずかしながら、人生で初めて考える事が出来ているので、毎日、全ての事に幸せを感じて、心の底から感謝して生きる事が出来ているんですよね。

宇宙は、常に私達の『味方』です。

苦しい状況になるのは、自分の生き方が間違っているから。
ただそれだけなんです。

宇宙は、『ドS』ではありません。

逆に、私達が幸せな体験をし続ける事が出来るように、間違った生き方に気付いて軌道修正するようにと、常に色んな『試練』を下さっているんです。

けれど、過去の和多志を含め、ほとんどの人達は、それに一切、気付かず、神様を憎みながら、どんどん不幸になっているんですよね。

なので、苦しい出来事や不幸な体験は、『私達が気付く為のアラーム』なんですよね。

そもそも、私達は、この世に『本物の愛情と幸せを体験しに生まれて来た』のに、それが体験出来ない『苦しい環境』の中に居続けて、ずっと、自分を苦しめ続けているわけで…。
 
「何やってるんだ!この大バカ者が!
 早く、間違った生き方に気付いて、軌道修正して幸せになりなさい!」

って事なんですよね、宇宙から言わせると。

皆さんも、苦しい出来事があった時には、その苦しい出来事自体を避けようとしたり、無くそうと躍起になるのではなくて、

「この苦しみは、『今の私の生き方が間違っている!』というアラームなの?
 何が間違っているんだろうか?
 無理や我慢や余計な努力をしている事って、何だろうか?
 人間関係が間違っているの?
 環境自体が、私が居る場所ではないって事?」

と、冷静に考えてみて、そうなった『大元の原因』に気付き、生き方を前向きに『軌道修正』される事をお勧めします!

そうする事で、自然と、苦しい出来事も無くなって行きますよ!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
こころきょうこでした!

~~~~~

【おすすめInstagram】

~~~~~

【おすすめ動画】かなり学べますよ!

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?