見出し画像

あなたの心を揺さぶります!(動画と文字起こし)


こんにちは!
こころきょうこです!

和多志は、毎日、ネットで情報収集をしているんですけど、特に、もう3年も経つ、世界的騒動に関する事で、

「これは、重要な事だし、信ぴょう性も高い!
 みんなに知らせなきゃ!」

と思ったものは、世界的騒動のまとめサイトとして作っている『note』に貼り込んだり、娘にメールで知らせているんですよね。

以前は、Twitterでツイートしていたんですけど、2021年の8月に、突然、理由なく永久凍結されてしまったので、ツイートが出来なくなり、フォローしている方々のツイートも、流れて来なくなったんですよね。

それでも、毎日、Twitterは見ているし、他の情報を見ていても、ツイートが貼ってある事が多いので、結構、Twitterを見る機会が多いんですよね。

貼り込んであるツイートも重要ですけど、そのツイートにコメントをされている方々の内容も、めっちゃ役立つんですよね。

和多志は、2012年4月にTwitterを始めて、凍結されるまで9年程、発信していたんですけど、何しろ、Twitterは情報と体験談の宝庫で、めっちゃハマっていたんですよね。

和多志は、様々な職場で、多くの女性達に家族との体験談を聞きまくって来ましたけど、やはり、『リアルな場所で、他人に自分の体験談を話す』というのは、世間は広いようで狭いですからね、どこで誰と繋がっているかわからないから、本当の事を話したら、その話に関わっている人に伝わって、大変な事になるかも知れないし、誰に迷惑を掛けてしまうかわからないですよね。

それに、やっぱり、

「自分の苦しかった体験談を人に話す事は恥ずかしい!」

と思っている人もいるでしょうから、そこまで、具体的に話す人は居なかったんですけどね。

でも、Twitterは、匿名でアカウントを登録出来るので、どこの誰かも、誰にも知られないので、自分の体験談や、その時々の正直な思いを、ストレートにツイート出来るんですよね。

なので、和多志も、長年、誰にも言えず、ひらすら我慢し続けて来た事をTwitterを始めてから、バンバン書いてツイートするようになったので、そこで初めて、自分の気持ちを正直に出す事が出来るようになれたんですよね。

始めた頃は、フォローしてくれる人も居ないし、何かを思ったすぐその時に書いて、簡単にツイート出来るので、ただひたすら、自分の気持ちを書き出してアップする事をしていたんですけど、どんどん、気持ちが楽になって行ったんですよね。

そして、なんと!!
思っても見なかったんですけど、少しずつ、フォローして下さる方が増えて来て、凍結される前には、3637名もの方々がフォローして下さっていたんですよね。

ただ単に、自分の体験談や、その時々の思いをツイートしたり、あとは、和多志がフォローしている方々のツイートで、共感したものを添付して、自分の思いをツイートしたり、そのまま拡散したいと思ったものは、リツイートしていただけ、だったんですけどね。

でも、だんだんと、和多志と似たような体験を持つ、毒親育ちの人や、DV夫や毒婚家に苦しんでいる女性達がコメントして下さったり、ダイレクトメッセージを下さったりするようになったんですよね。

和多志は、幼少期からずっと『親からの躾と称する洗脳』によって、和多志の周りで何か問題が起きる度に、全責任転嫁され責められて、ストレス発散のマトにされ続けて来たので、すぐ自分責めする癖が、身に染み付いてしまっていたんですよね。

でも、似たような体験をしている女性達が、和多志の味方になって下さり、
和多志の体験談や思いのツイートに対して、

「私も、あなたと似た体験をしているので、気持ちは十分わかります。
 それは、あなたが悪いわけではないですよ!
 すぐに自分責めしないで、冷静に俯瞰して考えてみて下さい!
 親兄弟や、夫・婚家の家族達が、あなたに全て責任転嫁して、自分を反省する事から逃げているだけなんですよ!
 周りの人達が悪いのに、それを背負い込んで、自分責めしなくてもいいんです!
 自分の身体と心を、もっと大切にして下さい!」

みたいな内容の事を、頻繁にコメントやメッセージで下さり、和多志は人生で初めて、多くの『味方』が出来た事で、それまでは全く無かった『自信』を持てるようになって来たんですよね。

Twitterで、和多志をフォローして下さっている方々のお陰で、今の和多志があると、心から感謝しているので、

「これからは、そのご恩返しとして逆の立場となって、和多志が悩み苦しんでいる人達の味方になって、ほんの少しでも助ける事が出来るように発信して行こう!」

と思っていたんです。

そしたら、丁度、この世界的騒動が始まり、これに対しても、Twitterを初め、色んなSNSや動画で調べてみると、色んな事がわかって来たわけです。

なので、和多志は、最初から色んな疑問があり、色んな事を知った事で、

「何しろ、ひとりでも多くの人達に、この世界的騒動に対して疑問を持って貰い、自分で調べ考え、行動して貰えるようになって欲しい!」

と心の底から願いながら、他のSNSと違って、規制される事がほとんどない、noteというサイトを見つけて、注射が始まる直前の2021年の5月に、情報のまとめサイトを作ったんですよね。

仕事以外の、家に居る時間をほとんど費やして、睡眠時間までも削って、食事もネットで情報収集しながら食べて、まずは、世界的騒動の真実だと思われる、信ぴょう性の高いツイートをバンバンリツイートしながら、noteにも、そのツイートを貼り込んでいたんですよね。

そしたら、それまでにも、理由も知らされず、2回凍結されていたんですが、とうとう8月に、同じく理由なく、永久凍結されてしまったんですよね。

ネットで調べてみたんですが、そもそも、凍結された時には、メールが来て、どのツイートの、どの部分がいけないのかを知らせてくれるみたいなんですよね。

なので、今後、注意する為にも、何度もメールで問い合わせたんですが、詳しい理由は教えて頂けなかったんです。

で、それ以降、noteに貼り込む作業も、ツイートが流れて来なくなったので、フォローしている方々の1人1人のページから拾わないといけなくなってしまい、余計に時間がかかるようになって、だんだんと最新の貼り込み作業が出来なくなって行ったわけです。

そしたら、2022年に入ってすぐくらいだったか、

「去年は、かなり多くのアカウントの、理由のない凍結があって、大問題になっている!」

みたいな情報が出て来たので、和多志だけではなかったみたいなんですよね。

で、和多志がフォローしている方の中で、かなり有名なインフルエンサーの方々も、理由不明の凍結をされたようで、抗議されて、再開された方もいらっしゃるんですけど、その方々は、

「発信が出来なくされるのは、それだけ真実を発信している証拠なので、名誉な事だ!」

みたいにツイートされていて、そのツイートにも、和多志は励まして頂いたんですよね。

和多志は、血の繋がった実家の家族や、結婚して戸籍が同じになった夫や婚家の人達からは、幼少期から根深く洗脳され、散々、粗末に扱われて来て、気付けば、『味方』はひとりもいなかったわけですけど…、

ネットでは、顔も知らない方々から、和多志というちっぽけな人間を尊重して頂き、味方になって頂いて、真実を伝えて頂いたお陰で、本当に精神的な面で助けられ守られ励まされ支えられ、その上、健康と命までも守って頂いたと、心底、感謝しているんですよね。

そういう事を考えていて、ふと思った事なんですけどね。

「一般庶民の私達それぞれが、個人の体験談や見つけた役立つ情報を、発信し合えば、これほどに強いものは無い!」

と思うんですよね。

だって、私達、一般庶民の、それぞれの『実体験』ですからね。

私達は、『人それぞれ違う』という事が基本ですが、特に、私達の上の方々や、芸能人とか有名人って、冷静に考えると、私達、一般庶民とは、ケタ違いの収入があって、私達とは別世界の裕福な生活をされているわけなので、私達とは、そもそもの毎日の生活自体がかなり違うし、立場も考え方も極端に違うわけです。

それに、本人が日頃、使っていない、良いとは思っていない商品だとしても、色んな商品を私達に勧める事を、『仕事として』されているわけだし、上の人達も、更に、その上の人達からの『命令』によって、つまりは、本人の気持ちは抑え込まれて、『仕事として言動』されているわけですからね。

なのに、私達は、自分達とは違う生活をしている人達に従ったり、勧められるものを、何の疑いもなく買って、使ったり食べたりしていますよね?

「だからこそ、『私達の生活や健康状態がおかしくなる』のではないか?」

と思うんですよね。

今回の世界的騒動での『注射』でも、この事は明らかですよね?

その点、SNSで、仕事ではなくて、『個人発信』している方々からの情報って、一般庶民の私達の実体験や、毎日の生活に役立つ情報なので、それを見て学んで、自分の生活に活かした方が、現実的だと思うし、極端に言えば、『そうする事でしか、自分の身は守れない!』と思うんですよね。

そもそも、誰もが皆、自分自身の健康や命や人生の責任しか取れませんからね。

誰かに従ったとしても、その相手が自分の健康や命や人生の責任を取る事なんて、決して出来ません。

この事は、自分も同じですよね。

自分自身が『命令』とかでは決してなく、単に誰かに話した事を、誰かが聞いて、それを疑う事もなく、自分で調べも考えもせず、一心に信じてしまい、その通りにして、何か問題が起きた時、

「あなたの言った通りにしたら、問題が起きた!
 どう、責任取ってくれるの?」

と言われても、誰にも、自分以外の人の健康や命や人生の責任を取る事など出来ないんです。

例え、毒親や毒パートナーが、意識的に自分にとって都合が良いように、子どもや相手を『根深く洗脳』した事が原因で、『大間違いな生き方』をするようになってしまい、病気ばかりし続けて、一生、人間関係に悩み苦しみ続ける人生になってしまったとしても、毒親や毒パートナーに対して、

「責任を取ってよ!」

と詰め寄ったとしても、毒親や毒パートナーは、こう言うでしょう。

「バカなお前が、私達をor俺を一心に信じて疑う事もなく、言った事を全部、鵜呑みにしたからいけないんだろうが!
 私達or俺達には、一切、責任はない!
 赤子の手をひねるより簡単に、人に騙されるお前が悪いんだ!」

と、大笑いしながら、バカにする事でしょう。

実際、和多志が、突然、無理やりで結婚する羽目になった時も、離婚した時や、それ以降も、

「ろくでもない男に簡単に騙されて、お前が、そこまで大バカだったとは思わなかったよ!」

と、頻繁に母親から軽蔑され続け、大笑いされていましたからね。

当時は、根深い洗脳中で『自分責め』が酷かったので、気付かなかったんですけど、洗脳を解いた今思えば、『赤子の手をひねるより簡単に人に騙される』ように、『超~他人軸で自己犠牲・自責思考の奴隷体質』に育てたのは、他の誰でもない、母親だったわけですからね。

そういう、一心に信じていた母親から、和多志の純粋な気持ちを踏みにじられた、というか、人生を潰された体験があるからこそ、この世の異常にも、誰よりも早く気付けたのかも知れません。

なので、もう今では、和多志の気持ちを踏みにじって、苦しめ続けた、『実家と婚家の家族という名ばかりの他人達』に、心から感謝しているんですよね。

和多志の別の動画『他者を介在させない自分である事こそが本質的な幸福!』でもお話ししていますけど…、

自分を幸せにしてくれる人は、どこにも居ないのと同じく、自分の健康や命や人生を守れる人も、どこにも居ないんです。

それは、例え『血の繋がった家族』でも同じです。

普通に愛情溢れる母親は、子どもを一心に守り大切に育てますが、子どもが成人したあと、実家から自立して離れて行ったあとまでも、どれだけ、

「自分の寿命まで、ずっと我が子を守り続けたい!」

と願ったとしても、実際、手元にもう居ない、成人した我が子を、一生、守り続ける事なんて無理ですもんね。

そもそも、自分自身の健康と命と人生を守る事さえも、かなり難しい時代に、どんなに相手を愛していたとしても、自分以外の人の健康と命と人生をしっかり守る事など出来ないんですよね。

『誰かに期待出来ない』からこそ、『自分で自分を守るしかない』、それが『現実』です。

またまた、ブラックな事をお話ししますが…、

そもそも、『本当に責任感の強い人』は、相手の幸せを真剣に深く考えるので、もし、好きな相手が居たとしても、そうそう簡単に恋愛も出来ないし、もちろん相手の人生や、相手の実家の家族達までも関わって来るので、そうそう結婚にも踏み切れないし、同じ理由で、上司にもなれないし、私達の上にも立てないもの、ですよね。

相手の事なんて、一切、何も考えておらず、自分の事しか頭になくて、無責任で、

「相手の事なんて、知ったこっちゃない!
 自分が楽しくて幸せなら、それでいい!」

と思っているからこそ、次々と誰にでも手を出して遊ぶし、何度も結婚と離婚を繰り返すし、上司になって命令したがるし、上に立って威張りたいわけですからね。

何事も、ひとくくりには出来ませんけど、大まかに、そうだと言えると思います。

だからこそ、『絶対多数の私達は、自分達で自分達を守るしかない!』、完全に、そういう時代に入ったと言えます。

私達は皆、『体験発信者』であり、これほど強いものはないんですよ!

これまでのように、『誰かをヒーローやヒロインにして、敬い崇めて従い続けて生きて行く』という、『受け身の時代』は、もう既に終わったんです!

この動画を視聴されている皆さんの中で、

「でも、発信する事なんて、私には何もない!」

と思い込んで、他の人達の発信を見ているだけの方も、家族や友達に、自分の事を話す感覚で、自分の体験や思いを、色んなSNSで気軽に発信してみませんか?

あなたの、その発信が、どこかの誰かを助け守り支える事に繋がるかも知れませんよ!

これからは、絶対多数の私達で『横の丸い繋がり』を作り、それぞれの体験談や、見つけた情報を共有し合って、自分達で助け守り支え合いながら、お互いに成長し合い、みんなが健康で裕福で幸せな、生きやすい社会を作って行く…、

これまでのように、他の誰かに従うわけではない、絶対多数の私達、一般庶民が、『お互いに主導し合う時代』にして行きましょう!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
こころきょうこでした!

~~~~~~~~~~

(補足)

自分達で発信し合い、主導し合ったとしても、これまでと同じく、
『誰かの言う事に対し、全く疑問を持たず、自分では何も調べず考えず、鵜呑みにして従う』
という行動をしていては、同じ事になります。
なので、常に全てを疑い、 自分で調べ考え、自分で選択しながら、自分が納得出来る、自分に合った方法だけを取り入れて生きて行く事が重要です!

~~~~~

【関連note・動画】

~~~~~~

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?