見出し画像

『自己愛』から始まる『幸せ』の波及(動画と文字起こし)

こんにちは!
こころきょうこです!

和多志は、20代の頃から心理学を独学し始めて、それに、スピリチュアル関連の動画も見始めて、もう3年程になるでしょうか。

色んな発信者の方々が言われている事は、
『まずは、自分を好きになって、自分を大切にし、愛する事が出来るようになりましょう!』
という事。

つまりは、良い意味での『自己愛』ですね。

では、どうして、まずは『自己愛』なのか?と言うと…、
ありのままの自分を丸ごと受け入れ認め、大切にし愛せるようになると、人によって多少の違いはありますけど、『自分の健康や幸せ』をちゃんと考える事が出来るようにもなって…、

例えば、食べるものは無添加の自然食品や無農薬の農産物を選ぶようになったり、洋服とか持ち物とかも、自分が楽しくなるような大好きなものを選びに選んで購入するようになったり、もちろん、住む家や職場とかも、色んなものにこだわるようになったりするし、特に、人間関係では、大切な自分をちゃんと大切にしてくれる相手を選ぶようにもなるんですよね。

そして、それを突き詰めて行くと…、
無農薬の農産物を作っている農家の方々とか、無添加食品とか、気に入っている洋服とか持ち物を製造販売して下さっている、顔も知らない方々とか、何しろ、自分が普段、食べたり使用しているものに関わっている方々や、居心地の良い部屋とか職場とかに関わっている方々、そして、自分を大切にしてくれる温かい人間関係に対しても『深い愛情』を感じて、自然と自分も、その相手達を大切にするし、愛するようにもなるんですよね。

まぁ、普段は『無意識』なんですけどね。

和多志は、この事を普通に話してますけど、やっと何年か前にこうなったというか、こうなっている自分に気付けたんですよね。

実を言えば、実家と絶縁するまでの約50年近くは、ずっと『自分大嫌い』で、もちろん、自分を大切になんて全くしていなかったし、愛してもいなかったんです。

「どうして、居るだけで人迷惑で、何をどれだけ頑張ってやっても、全て、家族からダメ出し・全否定される程、ダメ人間の和多志なんかが、この世に産まれて来たんだろう?
 早く、あの世に行って、楽になりたい!」

と思っていましたからね。

もちろん、『親からの躾と称する洗脳』によって、そう思い込まされていただけ、なんですけどね。

なので、約50年近くは、自分自身が『自分大嫌い』で、常に、
「和多志なんか…」
と思いながら、自分から『周りの人達の奴隷・サンドバッグ』に成り下がって来たわけですから、その『低過ぎる波動』が、
「お前なんか!」
という、和多志に対して粗末な扱いをする『支配的な相手』ばかりを引き寄せ続け、自他共に、散々粗末に扱い続け、身体も心もボロボロになって、病気ばかりしていて、色んな事がどん底で苦しみ続ける『生き地獄人生』だったわけです。

そして、その支配的な相手達も、今思えば、和多志と同じく『自分大嫌いな人達』だったんですよね。

『自分大嫌い』で、自分を粗末にしていて苦しいと、そんな自分に向き合いたくないから、自分の周りに居る、弱そうな誰かを自分以上に苦しめて、それを楽しんで、『自分の苦しみから目をそむけ続けている人達』も、世の中には多いんですよね。

それが、和多志の実家や婚家の人達と、様々な職場の支配的な人達だったわけです。

『支配的な人達』って、それこそ、『自己中・我がまま』、最近、よく聞く言葉で言えば、『今だけ、金だけ、自分だけ』という、『悪い意味での自己愛があり過ぎる人達』だと思いますよね?

でも、実は、『支配的な人達』は、『愛情飢餓が酷過ぎる人達』だと、和多志は思うんですよね。

『本物の愛情を知らない』というか、色んな理由で、『本物の愛情が無い場所や人間関係の中に無理やり居続けている』からこそ、
「毎日が苦しいけれど、その『根本的な原因』に目を向けると、自分は生きて行けない!」
と思い込んでいるのではないか?と思うんですよね。

なので、苦しい場所に居続けて、ストレスがどんどん蓄積して行って、『愛情飢餓な心の穴』と『ストレス』を、どうにかせずにはいられない。

だからこそ、従順で弱そうな人をターゲットにして奴隷・サンドバッグ扱いして、自分の世話をさせ、大切にさせ続けると同時に、ストレス発散までする。

そして、『心の穴』を社会的にも埋めようとして、『地位や名誉やお金に執着』したりするのだと思います。

これは、あくまでも、和多志が様々な人達を見続けて来て、辿り着いた考えですけどね。

なので、全ては『自分の心次第』なんですよね。

和多志は、長年、独学し続けて来て、実家と絶縁し、やっと50代になって洗脳を解いてから、だんだんと、ありのままの自分を丸ごと受け入れ認める事が出来るようになって来て、それにつれて、少しずつ自分を好きにもなれて来て、大切に出来るようになって来たら、それと同時に、『支配的な人達を引き寄せて苦しむ』という事も無くなって来たんですよね。

これは多分に、和多志が『自分大好き!という高い波動』になったお陰で、支配的な人達の『自分大嫌い!という低い波動』とは、合わなくなったからだと思います。

そして、そもそも、人も物も大切にし過ぎる性格の和多志は、それまでも、ずっと周りの人間関係や、食べ物から持ち物から住んでいる部屋や色んな物に対しても、本当に大切にして、かなり長持ちさせるし、心から感謝の気持ちがあったんですけどね。

でも、その気持ちは、
「こんな和多志なんかの為に、本当に有難うございます…」
という、『へり下った感謝の気持ち』だったんですけど、自分を大切に出来るようになってからは、それまで以上に余計に大切にするようになって、
「あなた達のお陰で、本当に毎日、健康で楽しくて幸せです!
 本当に有難う!」
と、自然と心から感謝するようになったし、実は毎日、色んな物に『感謝の言葉』を言っているんですよね。

そして、余計に強く思うようになったんです。

「和多志のような生き地獄人生を、もう、誰ひとりとして体験して欲しくない!」

なので、今、話も下手だし、内容も薄くて、さして、誰の役にも立っていない気もしていますけど、頑張って動画作成して発信を続けているんですよね。

自分自身が自分を好きになれて、大切に出来るようになって、穏やかで幸せになれると、自然と無意識に、
「みんなに幸せになって欲しい!」
と、心の底から願うようになりますからね。

これこそが、『自己愛による幸せが、周りの人達にも波及して行く』という事です。

この時の『自己愛』とは、『自己中』『我がまま』という意味では無くて、
『ありのままの自分を、自分が丸ごと受け入れ認め大好きになり、自分自身の心も身体も大切にして愛し続ける』
という事です。

この動画を視聴されている皆さんの中で、まだパートナーが居ない方や、パートナーが居ても、なかなかうまく行っていない方は、まずは、
『自分自身が自分をしっかり愛する事が出来ているか?』
を再確認してみませんか!

自分以外の誰かを愛する事は、その次の段階ですからね!

『自分自身が自分をしっかり愛する事が出来ていない』状態のまま、
「一生、誰かに大切にされ、愛し続けて欲しい!」
と願うのは大間違いだし、そもそも、『自分自身が自分を受け入れても認めてもおらず大嫌い』なのに、自分以外の誰かが、そんな自分を大好きになってくれる事なんてありませんからね。

恋愛する前に、まずは、
『ありのままの自分を丸ごと受け入れ認め大切にして、しっかり愛する事から』
ですよ!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
こころきょうこでした!

~~~~~~~~~~

【おすすめInstagram】
動画をアップしている間に見つけました!

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?