見出し画像

<私の思い>この異常世界から外れて生きている人達こそが正常!?世界はもうすぐひっくり返る!?

(20220317 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

今日、あるスピ系の女性の方の動画を見ていて気付いた事があったので、その事を書きたいと思います。

その女性の方は、昨日3/16(水)の23:36頃の地震について、
「今回の地震は、地球の次元上昇によるもので、上に引き上げられている感じがして、ネガティブな感じはしなかった。
 まずは、日本が変わり、諸外国が変わって行く!」
みたいな事を話されていました。

他の発信者の方々は、
「地震の前に光ったという目撃情報が多いし、地震の波動も最初の報道ではP波が無かったのに、次に出されたものはP波があったので、明らかにおかしい!
 戦争への加担を拒否している日本への脅しかも!
 また、裏で、ヤバい法案が通っているのかも!」
みたいに言われている人達も居て、真実はどちらなんだろうか?と思っていました。

でも、その女性の方が最後に言われた言葉で、ピンと来るものがありました。

「今のこの世界情勢の中での今回の地震について、様々な憶測がされているけれど、どれが本当の事なのか、私達にはわからない事。
 なので、1番大切な事は、自分は、この世界情勢の中で、どう生きて行きたいのか?に集中する事!」
みたいな事を話されたんですよね。

それで、ふと思ったんです。

私は、毒親育ちの上に、社会に出てすぐDV・モラハラ・サイコパス人格の元夫に突然無理やりで巻き込まれ、生き地獄結婚生活を経て離婚し、誰にも頼れない母子家庭生活を20年程体験。
50歳前に、長年多々あり過ぎた実家とも疎遠から絶縁状態となり、手元に残った娘も自立し、やっと50代になって1人暮らしに戻る事が出来たし、ずっと独学し続けて来た心理学等々のお陰で、長年の根深い洗脳も自分で解く事が出来て、やっとこさ、自分の人生が戻って来たんですよね。

で、1人になってみたら、しばらくは『空の巣症候群』で更年期も重なり、無気力状態となっていた時期もありましたが、自然と1人の生活にも慣れて来て、経済的な事は、長年どん底続きだった延長線上なので、それまでと何ら変わらないのに、本当に心穏やかで、色んな小さな事に幸せを感じているんですよね。

それは何故か?を考えてみた時…、
幼少期から長年、常に家族達が引き起こす問題を全責任転嫁され、責められ続け、奴隷・サンドバッグ扱いされ続けて、本当に命を削りながら生きて来た感じだったのが、家族と離れた事によって、それが一切無くなった事によって、心が穏やかになったのだと気付いたんです。

つまりは、私1人ならば、何も問題は起きず、苦しむ事も無かった、というわけです。

それが、コロナ騒動や地震の事と、何が関係あるのか?と思われている方も多いと思います。

これが、かなり関係あるんです!

私は、生まれつき病弱で、実家や婚家からの洗脳により、人付き合い禁止にされて生きて来たので、人間関係が大の苦手で、学校でも1日中黙って隅に居るような人でしたし、職場でも、すぐに親と同じ支配的な人から目を付けられ、ターゲットにされるし、そもそも組織が大嫌いなので、様々な職場を転々として来ました。

そして、実家自体、ド貧乏だったので、毎日、節約に節約し、質素に育ちました。

毒親からの洗脳により、友達も作らず、もちろん恋愛経験もなく育ち、社会に出てすぐ、突然無理やりで巻き込まれ、生き地獄結婚をする羽目になり、その苦しい期間が、後々知った事ですが、丸ごとバブル期だったようで、私は一切バブルを体験せず、逆に、ドケチだった元夫と婚家から、かなりの節約を強要され、そもそも元夫は、バイトだった私よりも低給だったのに、アルコール依存症でもあったので、酒代がかなりかかり、その分、節約に節約を重ね、最終的に私の食費を削るしかなくなり、私だけ1日1食となっていました。

世間はバブル期で浮かれていたのに、私1人はド貧乏生活だったわけで、離婚後、様々な職場でバブル期の話が出ていましたが、全く話に付いて行けませんでした。

バブル期の話以外でも、今でも、職場ではブランド物やグルメや旅行などの話が出ますが、生まれてからずっとド貧乏生活の私は、その話になると全く付いて行けず、黙ってしまうしかありません。

グルメというか、食の話になっても、高校生時代に家庭科の先生から、食品添加物・農薬・合成洗剤の話を聞いてから、生まれつき病弱で健康オタクだった私は、食に対して、かなりのこだわりがあり、石けん派生協に入り、出来る限り自然に近い無添加食品や無農薬の農産物を食べるようにしていて、もう40年程になるので、その点でも、他の人達とは話が合いません。

何しろ、私はずっと、良くも悪くも普通の人とは全く違う人生を生きているので、話が合う人がなかなか居らず、洗脳を解いた後、友人を作ろうと思い続けてはいますが、かなり難しい状況です。

なので、長年、人とは違う自分に対して、
「どうして私は、人と違うんだろうか?
 人と同じに、普通になりたいと思い、こんなに頑張っているのに!」
と自分責めして来たんですよね。

でも、今日、
「あ!そういう事だったんだ!
 これでいいんだ!」
と思ったんです。

つまりは、バブル期もわざと作られたものだと言う人もいますし、食品添加物などの有害なものも、ある目的の為に、日本は、わざと世界一、規制緩和し、入れられているとも言われています。

この世の殆どの出来事や物や集団とか組織等々は、ある目的の為に作られたものだと。

で、私は、それを殆ど体験せずに、その中に居続ける事もなく、外れて生きて来たんです。

だから、もちろん、子どもの予防接種にも疑問を持ち、当時はネットが無かったので、本屋に行って調べまくり、必要最小限だけ予防接種を受けさせ、その後の子どもの健診時には、医師や保健師達からかなりお説教されましたけどね。(この事は、このnoteの<まず初めに>に書いています。)

今回のコロナ騒動でも、最初は信じ込んで、心底恐怖を感じて、すぐに仕事を辞め自粛していましたが、その間にネットで多々調べるようになり、様々な真実を知る事に繋がり、それが高校の時からの疑問の答に繋がり、もちろん、治験中で安全性の確認されていないワクチンも打っていません。

そう言えば、昨年の春頃に派遣で勤務していた職場には、学生アルバイト女子もいたんですが、丁度、ワクチン接種が始まった時だったので、少し話をしたんですが、驚く事に、その学生さんから、
「kyo_koさん、意外と反発する人だったんですね!
 国が言っている事だから、安全に決まってるじゃないですか!」
みたいな事を言われ笑われて、心底、ビックリしたんですよね。

その時、すぐに思い出した事があったんです。
21歳位の時に、生協の組合員拡大(営業)をやっていた時、
「国が許可した添加物や農薬、合成洗剤なんだから、安全に決まってるでしょ!
 あなた達がおかしいのよ!」
と、若いママさん達から、しかも複数の人達から同じ事を言われた事です。

私の娘も同じです。

娘は、常に流行を追っている人なので、
「流行ってる物がいいに決まってるでしょ!
 お母さんが変わってるんだよ!」
と言っています。

これは、様々な職場でも、近所でも同じです。
私が変わっていると言われ続けています。笑

私は、実家と婚家という、家族達の都合によって作られた妄想家庭(私は実家では冷酷非情な親不孝娘、婚家では夫を支える事も出来ず、何の役にも立たない悪妻・悪嫁という現実とは真逆な妄想⇒これは私を一生、奴隷・サンドバッグ扱いし続ける為に必要な妄想だった)から抜け出し、心穏やかになりました。

1人になって、今は、『家族達が自己都合により勝手に創り上げていた妄想家庭』ではなく、『ありのままの私1人の現実家庭』の中で生きる事が出来ているからです。

そうです!

私は、ずっと、『この世の枠組みから外れた生き方』をせざるを得ない状況の中で生きて来ました。

でも、その分、実家と婚家という『毒親の機能不全家庭である妄想異常家庭』の中で、生き地獄人生を生きて来たわけです。

そして、そこを抜け出し、1人暮らしに戻ったら、心穏やかに幸せに生きる事が出来ています。

つまりは、今の、この世界情勢の中で、何も考えずに巻き込まれて苦しみながら生きるのか、それとも、この世界情勢を、日々、冷静に俯瞰して見ながらも、全てを疑い自分で調べ、真実を探しながら、自分はどう生きて行けば幸せに生きる事が出来るのか?を深く考えながら生きて行くのか?

簡単に言えば、この世界情勢に巻き込まれ、苦しみながら生きて行くのか?
それとも、世界情勢から、出来る限り外れて、自分に集中し、心穏やかに幸せに生きて行くのか?
という、2つの道があるという事です。

違和感ある苦痛な学校へ毎日行くのか?それとも、不登校になるのか?
これも同じですよね。

DV・モラハラ・サイコパス人格の夫との苦しい家庭に居続けるのか?
それとも、離婚して、ド貧乏ながらも、心穏やかに子どもと生きて行くのか?
これも同じです。

毒親の機能不全家庭にも、ブラック職場にも、同じ事が言えますよね?

いつだって、どんな状況だって、そこから抜け出す道は必ずあるんです!

長年、私自身、
「私なんかには、ここしか居場所はないんだ!」
と思い込み(家族の洗脳により思い込まされていた)、生き地獄状態の中、血の滲む程の命がけの無理と我慢と努力をし続けて来ました。

「ここしか居場所はない!この生き方しかないんだ!」
と思い込んでいるのは、自分だけなんです!

だからこそ、こんな『大嘘まみれの世界』だって、そこから出来る限り外れて、自分や家族を守りながら、心穏やかに幸せに生きる方法はあるんです!

この事に気付いた時、私は私を、また受け入れる事が出来ました。

ずっと『普通』ではない人生を送って来たからこそ、常に
「普通になりたい!」
と思い、自己啓発本を読みながら、自分にムチ打ち、ガムシャラに頑張り続けて来たけれど、どうしても『普通』になれなかった自分を、今、丸ごと受け入れる事が出来ました。

むしろ、逆に、この異常な世界が創り上げた、この世の『普通』という枠組みに入れなかったからこそ、今の私が居るんですよね。

また更に、私自身の、人とは全く違う生き地獄人生を丸ごと受け入れる事が出来ました。

今の私がある為に、過去の全ての体験があったのだと思えます。
大げさですが。笑

以前から、言われていましたよね。
「この社会に馴染めない方がむしろ正常であり、馴染む方が異常ではないのか?」

つまり、この異常社会から外れて生きている人達こそが、『本来の心=魂を持つ人間として正常』なんです!

これから更に、この事が顕著になって行くと思います。
そして、もうすぐ、この世はひっくり返ります!!絶対に!!

私は、そう信じています。

~~~~~

書き終えて、思い出した事がありますので、追記します。

本当の歴史を調べて、誰にでもわかりやすくまとめて、発信されている男性の方がいらっしゃるんですけどね。

私は、何しろ社会系が大嫌いで、唯一、今、『公民』と言うのかわかりませんが、政治関連の事は何とか覚える事が出来て、成績も良かったんですが、『歴史』と『地理』は、何しろ必要性を全く感じないし、丸覚えする事もしたくなかったので、ずっと成績は最悪でした。

でも、その『本当の歴史』を発信されている動画を見てみたら、自然と入り込み、頭にすんなり入り、内容的にも、めちゃくちゃ興味が湧いて来て、
「次も見たい!」
と思ったんですよね。

で、コメント欄を読んでみたら、複数の人達が、こんな事を書いていたんです。
「僕はor私は、学生時代、歴史に興味が湧かず、全く頭に入らず、成績も悪かったのですが、この動画はわかりやすく、興味も湧いて、次回を観るのが楽しみです!」
驚く程に、私の気持ちと全く同じでした。

で、その発信者の方が、以降の動画で言われていたんですが、
「学校で教えられた歴史は、勝者が創り上げた大嘘の歴史だから、多くの人達が、無意識に頭に入らなかったのだと思う。
 僕が話している歴史は、色々と調べて、ほぼ本当の歴史だと言えるから、皆の頭にすんなり入るのだろう。」
という事です。

やはり、無意識下では、私達はわかっているのかも知れませんね。
本当の事なのか、嘘の事なのか。

だからこそ、『自分に集中する=自分軸になる』事が重要であり、『自分の正直な気持ちに気付く』事こそが、『自分を幸せにする』のだと思います。

この世は、常に『恐怖と不安』であおられ続けていて、外側に振り回され続けていますよね。

外側に振り回され続け、表面上だけに目が行っている内は、内側に向かないし、深いところに注意が向かないので、そういう人達は、一生、幸せにはなれない、という事です。

私自身が、実家や婚家の『家族と言う名の支配的な人達』に振り回され続け、利用・搾取され続け、苦しみ続けて来た事と同じです。

それが、この世の『誰か達』の目的なので、次々と『恐怖と不安をあおる』事ばかりが起こされているわけです。

『恐怖と不安』こそが、『洗脳・支配』する為に必要不可欠な事ですからね。

これからは、外側に振り回されないようにして、もっと自分自身の気持ち=内側に集中しましょう!

~~~~~~~~~~

今回も長文・乱文を、最後までお読み頂きまして、誠に有難うございました!大感謝です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?