見出し画像

<私の思い>私達は『お金最優先』に洗脳されているが、この宇宙には『バランスの法則』があり、必ず最後に愛=善は勝つ!

(20220928 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

前回アップした内容に関連した事を書き忘れていたんですが、追加すると、余計に長くなるので、別に今回、書きたいと思います。

和多志は、22歳頃に、生協で組合員拡大(外回り)のバイトをしていた事があります。

何人か興味のある人が集まったら、説明会を開いて、納得の上で組合員になって頂き、生協の商品を注文出来るようになるんですが、その説明会では、営業担当の男性職員の方が話をされ、私達バイトは食品添加物などの実験をやったりしていました。

で、ある時、その営業担当の方が、こんな話をされたんです。

「私達の目標は、何しろ、この社会から食品添加物や農薬や合成洗剤などの、健康に有害な物を無くし、普通のスーパーで安心安全な無添加食品などを、普通に買える社会にする事です!
 そうなれば、生協というものも不要になり僕達も失業しますが、生協というものが不要な、健全な社会にしたい!という事です!」

みたいな話をされて、和多志もですが、聞いていた皆さんが感動されたんですよね。

当時は、和多志も、
「この世から1日も早く、食品添加物・農薬・合成洗剤を無くして、出来る限り自然な生活が出来て、食事療法とかの自然な方法で病気を治す事も出来るようになって、健康な人達を増やしたい!」
と、かなり意気込んでいたんですけどね。

この事は、他の事にも言えますよね?

警察が暇で、TVでもニュースの題材が無い程、事件が起きない平和な社会。

ローン・クレジット会社が暇な、常に一括払いで借金する必要が無い裕福な社会。

病院や医療機関が暇な、皆が病気知らずの健康な社会。
(これに関しては、ある方が『実は病気なんて最初から無かった』みたいな話をされていますけどね。笑)

カウンセラーや占い師が暇な、皆、悩みが無く幸せな社会。

他にも色々あるかと思いますけど、もし、このように平和で裕福で健康的で幸せな社会になったならば、多くの人達が仕事を失い、生活出来なくなるのでしょうか?

これと似た問題として、実際に、単純作業はコンピューターやロボットがやるようになったり、セルフレジなどになってしまえば、
『私達の仕事が無くなり失業者が増える』
という問題が、話題になっていますよね?

でも和多志は、
『私達の仕事が極端に減り、生きて行けなくなる!』
という事こそが『社会洗脳であり、大ウソ』だと思います。

既存の仕事に拘らず、新鮮な気持ちで考えてみれば、人間がより快適に健康で幸せに暮らせるようにする為には、『今までに無かった色んな仕事のアイデア』が出て来ると思うんですよね。

それを考える事が面倒だから、『皆、既存の仕事に執着している』と思うんですよね。

まぁ、人それぞれ違うので、和多志は職業訓練の時に『無から有を生じさせる起業家タイプ』みたいに言われましたが、ほとんどの人達は『既存の1を2にするサラリーマンタイプ』らしいので、既存の仕事がなければ、危うく感じるのは当然なのかも知れません。

和多志は毒親育ちで、幼少期から母親に
「相手が何も言わなくても、先回りして考えて、相手が喜んだり幸せになる事が出来る人間になれ!」
『躾と称する洗脳』をされて育った為に、どこに居ても、常に頭の中はフル回転し続けていて、職場もどこに行っても、他の人達の業務の事や先々の事まで考え過ぎて、上司から指示されなくても、自分でやるべき事を見つけてやるタイプなので、これまで暇だと思った職場は無かったし、よく男性上司から
「あなたは、黙って上から指示された事だけやっていればいいんです!
 余計な事まで考えて、意見を言ったり、やったりしなくていい!」
と怒られていましたけどね。汗;

でも、以前も書いたと思いますが、色んなアイデアを出すと、即、上司からダメ出しされて怒られるのに、翌日とか数日後には、それが、なぜか上司のお手柄になっていて、社長に褒められている姿を見て、
「アイデアを横取りされた!」
とイラ立った事が結構あります。

~~~~~

今、丁度、病院が忙しい状況なんでしょうね、珍しく医師の求人を、結構目にします。

わかっている方は、和多志が言わんとするところがわかると思います。

でも、『病気を治す』事に拘らなくても、『健康を持続する為にはどうしたら良いのか?』の専門的な話をする事だって、『医師の仕事』だと思うんですよね。

何だか、和多志から見ると、この社会全体的に『お金を生み出す(誰かが儲ける)為だけ』に、わざわざ『やらなくてもいい事をやっている』ように見えて仕方ありません。

そんな事に費やすエネルギーを、もっと正当に使って欲しいと思うんですよね。

これは、『オレオレ詐欺』と同じです。

「誰も考え付かないような悪事を、綿密に考えて稼げる、素晴らしい能力があるのならば、その素晴らしい能力を使って、人々を助けるような良い事を考えて稼げばいいのに!」

と、新種のオレオレ詐欺が話題になる度に、和多志は思います。

そう言えば、戦争だって、国同士の意見が食い違い、交渉がうまく行かず争いになるのだろうと思いきや、両方の国とは全く関係ない、第三者がわざと両方をけしかけて、資金も貸し付けて『戦争を起こさせる』との情報を色んな動画で知りました。

そうする事で、その第三者が、戦車や兵器を売ったり、両国に資金を貸し付けた事で弱みも握れるから、かなり儲かるから、だそうです。

色々と情報を調べ続けていると、歴史とか世界地図は大嘘だったとか、色んな事件・事故は、意図的に起こされたとか、本当かどうかは、実際に関わった事はないので、一切わかりませんが、

「でも、こんな世界的騒動がある位だから、他の事も全て、疑ってみる必要性はあるよね…。
 和多志を含め、ほとんどの庶民は、実際に関わった事はないわけだから、『これが正解だ!』とも『全て陰謀論だ!』とも、誰も言えないわけだから、とことん疑って、自分で納得するまで調べてみるしかないよね…」

と思ってしまいます。

調べれば調べる程に、ネガティブ過ぎる真実…と思われる事ばかり出て来て、どんどん気持ちが暗くなって行きますよね。

でも、最近ふと思ったんですけど、この世には『バランスの法則』がある、みたいな事を、以前、何かで知ったんですが、常に、『表と裏、善と悪、男と女、白と黒』みたいに、『正反対のものが同時に存在している』のならば、今の世の中は、完全に『悪一色に染まってしまっている』かの如くに見えますが、実は私達の知らないところで、『善も確実に存在』しており、これまでも『悪と善が同時進行して来た』のだろうと思うし、これからも、もし、『悪が一掃された』としても、『善が、いつの間にか悪に変わったり』して、その『バランスは崩れない』のだろうと思われます。

よく『2:6:2の法則』とかも言われますよね。

集団の中では、例えば職場だと、『2割が真面目に頑張る人、6割が普通の人、2割があまり仕事をしない人』に分かれ、もし、仕事をしない人を解雇して一掃したとしても、残りの人達の中で、また2割があまり仕事をしない人になってしまう、という事です。

自然とそうなる事によって、『全体的なバランスを保っている』らしいんですよね。

これは、家族や夫婦関係などの人間関係全般にも言える事で、日本では特に女性が、母親代わりになって夫の世話を甲斐甲斐しくやり、家事も子育ても両家の親の介護までも背負い込んでいるので、夫の方はどんどん怠惰になって行き、不倫したり仕事を辞めたりと問題を起こして離婚になる事が多いみたいです。

和多志の場合も、今思えば、
「夫には仕事だけに集中して貰い、生活費を稼いで貰わなければ!」
と、仕事以外の事を全部、背負い込み過ぎてしまい、夫を堕落させ、唯一の仕事まで辞めて、「俺は一生遊ぶ!」と言わせてしまったんだろうなと、大反省しています。

というか、最初から元夫は、その計画で和多志をターゲットにしたと、結婚後、酔って本心を言った事があったので、和多志の場合は、最初から普通の結婚ではなかったという事なんですけどね。

で、色々独学し続け、様々な職場で、多くの女性達に家族・夫婦の体験談を聞きまくって来て気付けた事は、

『母性が強くて家事に慣れていて真面目でおとなしい女性ほど、DV・ヒモ体質男性を引き寄せ、苦労した挙句、離婚となり、ありのまま自由に生きていて、家事も苦手な女性ほど、女性脳の割合が多く家事が得意で優しい男性を引き寄せ、幸せな結婚が長続きする』

という事です。

つまりは、人間って無意識に『自分にないものを相手に求めている』ので、夫から大切にされ愛され続ける幸せな結婚をしたければ、女性は意識的に、自ら家事奴隷になる事をせず、『まずは自分自身がありのままの自分を目一杯愛し大切にし、常に自分に集中し、自分がやりたい事をやって自由に生きる』という生き方をしてさえいれば、『ありのまま輝いている女性を応援し、大切にし愛し続けてくれる、器が大きくて優しい、愛情溢れる男性』を引き寄せられるのだろうと思います。

実際、この事に納得する体験談ばかり耳にして来て、当時は理由がわからず納得出来ず、イラ立っていたんですよね。笑

「まずは自分が相手を大切にするから、相手からも大切にされると、親からも社会からも教えられて、和多志は必死に相手達を大切にし尽くし続けて来たけど、相手達は和多志を散々粗末にし、どんどんエスカレートし続けるだけだった。
 で、ありのまま自由に生きている、家事が苦手で男性の世話もしない女性が、優しい男性から大切にされ愛されてるって、一体、どういう事?」

ってね。

つまりは、男女関係に関する事も『社会洗脳』だったという事ですね。笑

なので、今回の世界的騒動にしても、和多志も、つい先日までは、

「色んな動画やSNSで、善と悪の事が紹介されていて、もうすぐ善が勝利して、三角ピラミッドがひっくり返って、私達庶民が生きやすい世界に変わる!と言われているけど、でも、悪の方の計画は、着実に進んでいるみたいで、なかなか変わらないよね。
 善の方で動いている上の人達って、本当に居るのだろうか?
 もしかして、真実を追求している私達を安心させておき、どんどん悪の計画を勧める為に、ウソの情報を流しているの?
 でも、どんなに不安に思っても、私達庶民には、SNSで情報発信する事くらいしか出来ないし…」

と思っていたんですよね。

でも、『バランスの法則』を思い出し、もう『既に何千年も前から悪の計画が進められて来ている』のならば、『同時に善の計画だって進められて来ている』と一心に信じて、今は不安に思うより、何しろ、『この世を憂う』事なく、『今、ちっぽけな自分にも出来るだけの事を、精一杯コツコツとやって行く』事にしました。

そして、和多志と同じ年のKANさんではないけれど、
『必ず最後に愛は勝つ!』
と信じ続けようと思います。

決して、『ヒーロー的な誰かに私達庶民を助けてくれる事を期待する』のではなく、何しろ『私達庶民が生きやすく幸せな世界になる事を一心に信じ続けながら、自ら出来る事を、コツコツと行動して行こう!』と思っています。

~~~~~~~~~~

今回も乱文・長文を最後までお読み頂きまして本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?