見出し画像

<私の思い>決して諦めず、それぞれが、今、出来る事をやればいい!

(20221010 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

(動画情報 20220318)
人身売買事件108人逮捕・ディズニーランドってやばい?!
1114lajpn インスタ)

永田有理 様
NPO法人”Love Spectrum” 設立
ユーチューブ・警察官ゆりのアメリカ生活
著者 「実録LA初 日本人女性警察官」2冊発売中
ベストセラー獲得 アマゾンにて発売中🇯🇵

~~~~~

ネットで情報を集めていて、このインスタライヴを知りました。

アメリカで警察官をされている日本人女性ゆりさん。

このライヴは、今年3月のものですが、人身売買事件で108人逮捕された話をされています。

和多志は、今回の世界的騒動の件で、色々と情報を集めていた時に、『巨大遊園地で子ども達が多数誘拐されており…』という情報を知っていたので、どうにか冷静に聞けましたが、本当に怖いですよね。

自分が子育てしていた時は、結婚時代も母子家庭時代も、貧乏で余裕が無かったので、家族でどこかに遊びに行く事など、ほとんどありませんでしたけど、買物や公園に行った時とか、トイレに連れて行ってました。

たまに、SNSとかで、女児が1人でトイレに行くと言って、先に走って行ったので、ママさんが遅れて追い掛けて行くと、挙動不審な男性が、女児のあとに付いて、女性トイレに入りそうになり、ママさんに気付いて、すぐに出て走り去った、みたいな体験談を見る事があります。

子育てしていた当時、たまに、1人でトイレに来ている女児が居て、当時は、「1人で偉いな~!」と思ってましたけど、今思えば、本当に怖い事だったなと思います。

大人の女性ももちろんですが、絶対に抵抗出来ない弱い子どもをターゲットにするというのは、本当に許せません!

レイプというのは『魂の殺人』とも言われていますから、あとあとまで身心共に深い傷が残ります。

何も知らない純粋な子ども時代に被害に遭えば、大人になってから遭うより余計に根深い傷が残り、確実に、一生、普通の生活は出来ないと思います。

犯罪を取り締まりながら、未然に対策を講じて行く事で、大人達がしっかり守って行かないと、弱い立場の子ども達自身にはどうしようもありませんからね。

と思いながら、インスタライヴのアーカイヴを視聴したあと、最新のインスタを見たら、めっちゃカッコいいお姿が!

画像説明欄には…

「よく、そんなガラの悪いお仕事してますね。
 シングルマザーで、お子様がいるのに可哀想。
 ちょっと無責任じゃない?」
と、日系マーケットでフォロワーの方から声をかけられた際に言われ、一瞬反応に困ったけれど、
「言いたい事は、それだけですか?
 私は、あなたと会話する気は全くないので失礼します!」
と言って、その場を去った。


…と。

いや~さすが警察官!強い!憧れる!

その後にも…、

私は、プライド持って、この仕事をしています!
生きている限り、自分に出来る最大の事をしたいと考えています。
仲間と一緒に命賭けてるんです。
警察がいるから、あなたが今夜も平和に寝れるんですよ。
見たくないものも見るし、したくない経験も辛い思いも沢山したし。
仕事に行けないほど、心が折れたり苦しくなったりもしたし、人の命を救った事もある。
痛い思いもいっぱいして、怪我負って、手術してまたパトロールしてるんですよ!
それは助けたいから、人の役に立ちたいから。
人の人生を、お前が勝手に語るな。
ってかあなた、一体何様ですか。
初対面の人間に対して、あのような発言する奴にフォローされたくもないし、支えて欲しいとか全く持って思っていませんので、フォローとかも外して下さい。

…と書かれていました。

本当に、仰る通りだと思います。

2人の子どもさんを育てながら、こんな風に、しっかりとプライドを持って、手術をする程の怪我までしながらも、命がけで警察官の仕事をされている方々が居て下さるからこそ、私達は、毎日、安心して暮らせているんですよね。

今まさに、TV報道など一切されませんが、ネットでの情報では、私達の知らないところで、様々な犯罪者達の逮捕劇が繰り広げられているとの事。

命がけで、悪を一掃して頂いている方々に、心から感謝したいと思います。

それにしても、ゆりさんの、
助けたいから、人の役に立ちたいから、生きている限り自分に出来る最大の事をしたい!」
という言葉に、心底、感動します!

和多志も、子どもの頃から常に、
「ちっぽけな和多志でも、自分に出来る事を精一杯やって、ほんの少しでも社会貢献したい!」
と思いながら生きてはいるんですけど、一般庶民の和多志には、長年、支配的な我がまま放題家族達を、一心に助け守り支え続けて来ただけで、もう、くたびれ果てている現状。

「やっとこさ、家族の世話から解放されて自由にはなったけれど、年齢と共に身心共に弱って、毎日を生きている事だけで一杯一杯になっていて、ほとんど何も出来ないまま、寿命を迎える事だけはしなくない!」
と思って、最後にもがいてはいるんですけどね、何も進まない…。

最近、ちょっと落ち込んでいたんですけど、ゆりさんに、
「何、弱音吐いてるのよ!
 諦めずに、それぞれが、今、出来る事をやればいいのよ!」
と、背中をバンと叩かれた感じがしました。

そうそう! Youtubeチャンネルもありました!

~~~~~

ゆりさんを見習って、心を強く持って、ちっぽけな自分にも出来る小さな事でも、地道にコツコツとやって行きたいと思います。

ゆりさんのインスタと動画に出会えて、エネルギーを頂きました!
大感謝です!

~~~~~~~~~~

今回も乱文長文を最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?