見出し画像

<私の思い>この世は『お金の力』だけで、私達の知らない間に『悪』に染まっていた!?

(20221005 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

和多志は毎日、色んなSNSや動画で学ばせて頂いているんですけどね。

普通に書いてしまうと、どこの何の事を書いているとわかってしまうので、詳しくは書けませんけど、とある商品の事がネットでも話題になっていて、和多志も、長年、愛用している商品の裏表示をしっかりと見てみたんですよね。

そしたら、ビックリ!

こだわって選んで買って使用していたつもりが、市販の物よりはマシだけれど、より詳しい事を知らずに、安全安心だと思い込んでいた事に気付けたんです。

そう言えば、かなり前に、その商品を扱っている所(=以降、A社と書きます)に、別の商品を卸している会社の求人に応募して、面接に行った事がありますが、若社長さんから、
「あなたもA社信者さんですか!」
と笑われた事があるんですよね。

決して宗教ではなくて、そういう安心安全な商品を販売しているA社の会員になって、もう40年近くなるんですけど、そういう意味で、『そこの商品を、一心に信じ込んでいる』という意味で、信者みたいに言われたんです。

当時は、その面接に行った会社の創業者である先代の社長(当時、既に逝去されていた)を尊敬していて、その話をしたので、若社長はㇺッとされて、嫌味を言われたのかも…と思ったんですけどね。

で、その後、そういう安心安全な商品を扱う、個人でされている小さなお店にパートで働いた事もあって、そこでも、
「A社の〇〇(ある商品)は、市販品よりちょっとマシという感じで、私達から言わせれば、あまり市販品と変わらないですよ!」
と言われていたんですよね。

そう言われて詳しく調べてみたら、長年、信じ続けて来た商品ですが、そこまで厳しく選別をして扱っているわけではなかった事に気付いたんです。

他の商品についても、裏を見ると、
「え?どうして、これ(有害物質)を使っているの?」
と思う商品もあって、だんだんと疑問に思うようになったんですよね。

それに、今、色んな意味で話題の、世界的なキャンペーンも、積極的に推進している。

そりゃ、表向きだけ見ると、良い事のように思えるけれど、中身を詳しく知れば知る程に、ネット上でも、
「あちら側の策略だから、それに乗らない方がいい!」
と言われている事なんですよね。

それも、かなり気になっていました。

で、今回、色んな事が重なって、かなり昔の事を思い出したんです。

和多志が、そのA社の会員になった時は、B社という名前だったんですよね。

でも、何年かして、A社という名前に変わったんです。

でも、それは、規模が大きくなって来たから、単に名前を変えて、新たに再出発!という感じなのだろうと思っていたんですよね。

トップの名前も変わらなかったし。

~~~~~

先日、まだ若いのに、健康食品会社を作ってかなり儲けて、超~有名になった男性の動画がお勧めに出て来て、何本か観てみたんですけど、
「新たに会社を作って、ある程度大きくなったら、それを続けるよりは、会社自体を売った方が何億と儲かる!」
みたいな話をされていたんですよね。

そして、ある有名な洋服の通販会社も、創業者はかなり苦労して、その会社を立ち上げ、まだ通販会社が珍しかった頃だったので、急激に成長したようで、セールの時とか、かなり安くなっていたので、和多志も、若い頃に結構購入していたんですよね。

でも、結局その会社も、大企業が買い取った?ようで、途中から高級志向になり、商品自体も変わってしまい、当然、創業者の社長の顔も一切出なくなり、和多志も買わなくなったんですけどね。

それと、ネット上では、
「株や仮想通貨などで儲ける事は、社会に対して何も貢献しておらず、単に裕福な人が、個人的に更に儲けているだけ!」
という事も言われていて、和多志も、そう思っていたんですよね。

株を買うのも、そもそもの原点の思考は、
「この企業の理念が素晴らしいし、業務が社会貢献になっているから応援したい!」
みたいに思って、応援の意味で投資していたのだろうと思うんですよね。

でも、だんだんと、
「株で儲ける為には、これから、どこの企業が利益を上げて行くのかを調べて考えなければ!」
みたいに、『応援としての投資』ではなくて、『儲ける為の投資』になったと思います。

これと同じく、『会社を作って転売する』というのも、
「志を持って会社を作ったのはいいけれど、自分の能力では、これ以上、会社を継続させ、大きくして行く事は無理だ!」
と思って、能力のある人に会社を売る事は仕方ありませんけど、最初から『転売を目的に、儲かる会社を作る』というのは、和多志からしたら、
「それは違うのでは?」
という気がします。

何しろ、この世は全て『お金を儲ける為に動いている』感じですよね。

~~~~~

で、今日、ふと気付いたんです。

「もしかして、B社からA社に名前が変わった時に、トップはそのままで、乗っ取られていたのかも!」

ってね。

詳しくはわかりませんけど、毎日、色んな情報を集めていると、日本で、企業が大きくなって来ると、海外から交渉にやって来て、
「あなたの会社の株を買いたい!
 もっと儲かるようにしたいから、私達の指示通りにして欲しい!」
みたいに言われるみたいなんですよね。

それで、色んな大企業が、ある人達からの指示通りに動くようになって行ったみたいです。

そうなって来ると、
「株主の為に、もっと儲かるように指示通りにしなければ!」
となって行き、その指示によって、日本人に有害な物を販売する事さえも、その事を重々わかっていながらも、『株主の指示通りにしなければならない!』になってしまい、こんなにも有害商品ばかりになっているのではないかと。

そう言えば、日本という国も、私達が知らない間に、法人番号が付いているんですよね。

つまりは、日本は『株式会社』だという事。

そして、その『株主は非公開』だそうです。

で、その『株式会社日本』は、既に、今年6月末で倒産というか終了している、という情報もあります。

~~~~~

結局、毒親家庭では、HSPで器用で優秀な子がターゲットにされ、洗脳され抑え込まれ、奴隷扱いされ続けて人生を潰されるし、毒社会では、社会が必要とする企業がターゲットにされ、中身を変えられ、私達を病気にするような商品を販売するようになっているんですね。

だから、社会は生き辛くなるばかりで、どんなに優秀な医師や専門家達が居ようが、社会貢献するような優秀な企業が次々と出て来ようが、全て抑え込まれたり取り込まれたり乗っ取られたりするから、一向に、皆が生きやすい幸せな社会にはならなかったんですね。

心底、納得です。

~~~~~

これは、いつもと同じく、情報を集めている中で、和多志の頭の中で繋がって出て来た妄想ですので、本当かどうかは、各自で調べてみて下さいね!

というか、末端の私達庶民には、上の人達の事はわかり辛くされていると思うので、『真実』を知る事は、超~難しいと思いますけどね。

しかしながら、
『もう、この世の全ての事を信じてはいけない!
 全て、疑ってかかる事が必要!』

という事だけは、確実に言えると思います。

それにしても、本当に『金だけ、今だけ、自分だけ』の世界になってしまいましたね。

どんな企業も創業当時は『創業者の志』があったと思いますけど、大きくなったら乗っ取られて、その『志』は無くなってしまう、という事ですね。

やはり、学校給食の問題も同じですけど、お店も会社も大きくなれば、それだけ『悪』の方にまっしぐらですよね。

これからは、『個の時代』と言われているし、また昔のように『立派な志』をそのままに、個人や少人数でやる『善良』なお店や会社が増えて行く事を期待しています。

和多志も、やりたい事はたくさんあるんだけど…。

~~~~~~~~~~

今回も乱文長文を最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一大好きです!大感謝です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?