見出し画像

<拡散希望!>北海道の大自然に巨大風車建設計画!(署名お願い)

(20221107 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

(20221106 和yogiチャンネル Youtube)
【大変なことになっています】助けて下さい。

~~~~~

(20221106 natsukitchen story labo Youtube)
キニたちの未来   〜巨大風車と未来を考えるものがたり〜   *概要欄に制作意図*

~~~~~

北海道の大自然に巨大風車建設計画
(仮称)古平・仁木・余市ウィンドファーム事業に対する反対署名

~~~~~

※上の動画2本の動画説明欄も、是非、お読み頂き、よろしければ、署名もお願い致します!

一見、『風力発電』『太陽光パネル』と言えば、
『自然を生かしながら、電気を作る』
という事で、良いものと思いますよね?

和多志も、ずっと良いものだと思い込んでいました。

しかしながら、『太陽光パネル』については、東京都が新築住宅への設置義務化(2025年4月施行予定)される見通しで、その事について、多々問題があると言われ始めたと思ったら、今度は、北海道の『風力発電』についても建設予定だけれど、同じく、多々問題があると。

和多志は、すぐに『原発の問題』と同じだと思いました。

そして、以前もnoteに書きましたが、熊本でも、半導体会社が工場を作った周りは、田畑が広がる場所で、水の汚染などで田畑が出来なくなる事が心配されているし、高千穂峡の上流にも、産業廃棄物処理工場が建設予定との事で反対運動が起きていて、全部、『目的と問題』が同じなんですよね。

目的は、もちろん『お金儲け』であり、問題は『自然環境破壊』と『人間の身体への悪影響』です。

表面上だけ見れば、人間にとって良い事のように見えて、詳しく知ると、

「わざわざ自然環境を破壊し、人間の身体への悪影響まであるのに、それをやる必要性がどこにあるのか?」

と思うんですよね。

それに、原発事故問題も責任の所在が有耶無耶となり、しかも、原発事故以降、私達の電気料金には、『再エネルギー賦課金』という名目て、最初は確か何十円位だったけれど、今は何百円となっており、調べたら、毎年値上がりし続け、15倍になっているみたいなんですよね。

何だか、消費税みたいですよね?
少しずつ値上げして行って、搾取し続けて行く方法。

で、原発も太陽光パネルも風力発電も、永久に使えるわけでもなく、何十年かで使えなくなり、その残骸の処理は誰にも責任がない、みたいな話。

結局、

『自然を破壊するだけ破壊して、周辺住民は身体を壊し続け、儲けるだけ儲けたなら、残骸の始末は知らない!』

という事ですよね?

これって、まさに『今だけ、金だけ、自分だけ』の思考です。

今回の世界的騒動でも、『本来なら不要』のマスクや除菌商品、PCR検査キットなど、そして、注射アンプルが大量生産されて、これらも、色々調べると、私達の身体にとっては害にしかならないし、結局は大量のゴミになりますよね?

しかも、注射に関しては、私達の税金で購入されており、買い取り制らしく、期限切れで廃棄もかなりあったとの事。

業者側は、どんどん生産し販売して、自分達が儲けさえすれば、あとの事など、どうでもいいわけですからね。

もう、
『消費させて儲ける為に、自然環境を破壊し、人間を病気にする商売』
をやめて欲しいです!

私達も、作られた流行に流されて、次から次へと新商品を買い、まだ使える物を捨てたり、食べ物もエネルギーも、どんどん消費し続ける事を、もうやめましょう!

大宇宙から見ると、今が丁度、何千年かに1度の大変革の時だそうです。

『今だけ、金だけ、自分だけ』の『大量生産・大量消費時代』が終わり、これからは、

『自然環境と個人の生活を大事にし、今あるものを生かしながら、のんびり自由に生きて行く時代』

へと移り変わって行く節目の時でもありますからね。

これまで私達は、家族との団欒を犠牲にして、必死に働き稼いで、そのストレスが溜まるので、『モノを買う』『外食する』『趣味や遊びに散財する』等々をし続け、発散して来ましたよね。

冷静に考えると、何かに尻を叩かれ、流行に乗せられ、必死に稼ぎ、必死にお金を使い続け、とどまる事なく走り続けて来た感じです。

私達は、ここで1度立ち止まり、『今後の自分の生き方』を考えてみる必要性があると思います。

和多志自身も、押し入れに詰め込んでいる古いガラクタを整理して、終の住処もどうするか考えながら、これからの余生は、節約しながら、無理しない働き方をして、シンプルにのんびりと穏やかに生きて行きたいと思っています。

~~~~~~~~~~

今回も乱文長文を最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?