BLが気持ち悪い究極の理由

これから書くことはBL批判である。
いや、批判どころか攻撃である。
しかるにBL好きな人は今すぐ読むのをやめてくれ。
読み終わった後で苦情を言われても私にはどうにもできない。

以前「BL嫌いがBLを読む理由」という記事をあげた。
だが、私はもうあの記事の性根のねじ曲がった理由をもってすらBLには関わりたくない。
BLは気持ち悪い。

その究極の理由はこうだ。
「BLは女が女を性的に見下す陰湿ないじめコンテンツだから。」

はい、ここでイラっとした人ブラウザバック。
読むな。

そもそもBL嫌いな私がこんな結論を出すほどBLに近づかざるを得なかったには理由がある。
原神だ。(やめたけど)
私はゲーム経験がほとんどなく基本的な知識もないため、少しでも何かプレイのヒントをもらえたらと思いツイッター等でキャラの名前で調べたり(聖遺物や武器の選び方やレベリングのため)チームの組み方などを研究していた。

しかし、そうやってゲームコンテンツの奥深くまで関わっていくとどうしても見ざるを得なくなってしまうのが二次創作のBL妄想やイラスト、腐女子のつぶやきである。

多くの人はきちんとゾーニングしたりキャラ名で検索に引っかからないよう配慮しているのだろうがそれが甘い人もいるし、かつツイッターの「おすすめ」や「for you」などでそういうものがどうしても目に入ってしまうのだ。

初めのうちはそれもキャラ解釈として面白く思えていたものもあったし、自分には想像もつかないキャラの掘り下げなど「賢いな」、「興味深い」、「その視点はなかった!」と純粋に楽しめたこともあった。

しかしそんな良い物ばかりではない。
中にはそのつぶやき(ツイッターのね)自体がR18と思えたり、過激すぎて吐き気を覚えるものもあった。

!注意!
ここからその内容について少し述べるので嫌な予感がした人は逃げてくれ。


……いいね?

私が見たくもないのに見てしまって吐き気を覚えた腐女子の妄想が「巨乳」「レ〇プ」「男性妊娠」「母乳」「dom/sub」である。
何かもっと伏字にする描き方はあるのかもしれないがBL等アダルトコンテンツには詳しくないため直接的な言い方しかできない。
すまない。


「巨乳(つまり女の胸扱いすること)」が育児のために必要な大事な機関としてではなく、「妊娠」が命を生み出す苦労を背負った神聖なものではなく、母乳を本来の「赤ん坊を育てるための大切な栄養」ではなく全てが性器、性欲扱いなのが気持ち悪い。
女を軽んじているととられても仕方がない。

「自分が女であることを認めたくないので男が女を服従させる描写は見たくないけど強いものが弱いものを屈服させるコンテンツを屈服させる側として楽しみたい」という思想が見えすいたdom/subなんてものも吐き気がする。
レ〇プに至っても自分が女というレ〇プされうる側であるにも関わらず、加害者側としてレ〇プ描写を性欲で楽しめるのがどうかしている。

あまつさえキャラを幼児化させレ〇プさせるなどもはや何重の犯罪なんだか知らないが、なぜそれを潜在的なレ〇プ被害者である女が生み出し女が消費してるんだ。
どう考えてもおかしいだろ。

これらは全て「男を女の地位まで引きずり下ろし蹂躙するいじめ」としか私には思えない。
そしてこの行為は恐ろしいことに男女両方を一度に攻撃しているのだ。
男を女の地位に「引きずり下ろす」。
のを女がやる。

上に上げた「巨乳」だの「男が妊娠」だの「母乳」だのは女を性欲処理のための肉の器としか思っていないからこそそれを性欲で解釈しているのだ。

こういうものを生み出す腐女子たちは女が男より劣等種だと認めた上でその差別を利用して男を攻撃し、女に引きずり降ろしているのだ。
何のために?
自分が差別する男側に立つために。
自分は貶められた女どもとは違う名誉男子だと思いたいがために。

何というおぞましさだろう。
まるでネイティブアメリカンを虐殺する白人ヒーローを応援するネイティブアメリカンのようだ。
いやもっと酷い。
なぜならネイティブアメリカンが白人ヒーローをネイティブアメリカンに「貶める」ことはできないから。

もっと悪意のある例えをするなら
「人食い人種と中傷された先住民族の映画監督が自民族を人食い人種として描き、白人に自民族を喰わせる」
ような複雑に込み入った劣等感と悪意と差別意識だ。

もともと私はBLは女から男への性的復讐だと思っていたがそのやり方が「迫害する側に同調する被害者、その上で同じ被害者を攻撃する」というまともな神経の持ち主ならその矛盾に気づくはずの方法、めぐりめぐって女である自分を貶めている方法であることになぜ彼女たちは気づかないのか。

それは彼女たちは自分たちが女であることを否定しているからである。
いや、否定どころか気づいてすらいないからだ。
彼女たちは女、すなわち「男から性的に見られる存在である」ことから目を背けて、背けていることすら気づかずに自らを中性だと思い込んでいるからだ。

「オメガバーズ」「Dom/Sub」という特殊設定を知った時にそのことがよくよく腑に落ちた。
これらの特殊設定はネタばらしをすると
「いかに男女という性的主体、性的客体を表す言葉を使わずに支配する側とされる側を分けるか」をやりたいのだ。
つまり「男女という分け方だと自分たち(つまり女ね)が弱い方に振り分けられざるを得ず、それは嫌なので男女以外で強い者と弱い者を分けましょう」という思想だ。
「女という支配される側の性別から逃げたい」「でも支配する側に立って弱い方を服従させたい」のいいとこどりだ。

なんてことはない。結局「白人ヒーローに憧れるネイティブアメリカン」にすぎない。
自分は白人ヒーローに虐殺される側なのに。

そしてもっと激しく、冒頭で述べた「BLは女が女を性的に見下す陰湿ないじめコンテンツ。」を体現しているのが「女体化」と「カ〇トボーイ」だ。

「女体化」は決して「女性化」ではないのだ。
「女体化」なのだ。
フェミニストの決まり文句、女の身体をモノのように扱うな、とはよく言ったものだ。
「女体化」なんてワードその者が女を肉の器扱いしている。

女体化はとある男性キャラを女性にすることで女性ならではの視点や立ち振る舞い、周囲への接し方、SF的IF世界など精神活動が書かれるわけでもなくただひたすらに男の性欲処理にお仕えするパブロフのメスばかりだ。
男を興奮させる用のセクサロイド。(こんなただの性欲処理用エロ本を作品などと呼びたくない。クリエイターに失礼だ。)

もっとぶっ飛んでるのが「カ〇トボーイ」。
さすがに伏字にしたがそこまでして、そこまでして男同士でなきゃダメか?
そこまで自然法則をねじ曲げてまで男女を避けて男を女という犯される側に引きずり落としたいか。

そしてこの二つの設定の存在こそが、どう頑張っても「男を女の地位に引きずり落として性的に蹂躙する」暴力的な性欲が女の中にあることを証明してしまっている。

私は女に性欲を持つなとは言わない。
だが、少なくとも今この記事で上げた過激なワードたちは女の暴力的な性欲に他ならない。
それを自覚してくれ。
男オタクは自らの性欲を自覚している(人が多い)。
対して腐女子はなぜか自らの性欲を「純愛」だの「恋愛」だの角のない言葉に言い換えて逃げている。
だから私たちの妄想は気持ち悪くない、と。

はっきり言おう。
男オタクの性欲が気持ち悪いように腐女子の性欲も気持ち悪い。
そろそろ自覚してくれ。

そして彼女たちに聞きたい。純粋に。喧嘩売ってるわけではなく。
もちろん女の性欲結構だ。
そりゃ女という性から一時逃げて男を屈服させたいというのも分からなくない。
だが、それを「男を女の地位に引きずり落とす」という女を劣等種と認めた上でそれを利用した形でいいのか?

その行為は間違いなく自分たち女の首をめぐりめぐって絞めていることに気づいているか?

あなたがたが一時女という性から逃げ、男の側に立ち女を性的に見下し女の体を性欲処理オモチャ扱いするコンテンツを作れば作るほど男女平等なんか夢のまた夢になっていくんじゃないのか?

あなたがたはジェンダーギャップを落とすのに一役買ってしまっていないのか?

腐女子のみなさん、あなたがたは本当にそれでいいんですか?
一時の性欲に視野狭窄になりやってしまった?
それはね、男がやったら性犯罪っていうんですよ。


まさか女という性別が免罪符になるとは思ってないですよね?
ジェンダー平等だもんね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?