見出し画像

はじめまして!遅ればせながら参加します

はじめまして、小春と言います。
時間を見つけては、京都のあちこちを散策して、1人で楽しんでいます。
すっかりシニアの仲間入りをしている私ですが、
これからもまだまだやりたいことがたくさん!
日々の暮らしの中で気づいたことや
京都の素敵な風景を
少しずつお伝えしたいと思っています。
よろしくお願いします!

詩仙堂のお地蔵様!


早速ですが、当面の悩み事!
今特別拝観ができる龍図を見に行こうと思っているのですが、
一体どこから行こうか!
すご~く悩んでいます。
相国寺と大徳寺には行きたい。
それと、木彫りの龍がいる瀧尾神社も!
でも2月中でお出かけできそうなのは2日くらい…。
瀧尾神社の龍は今のところ2月いっぱいの限定拝観なので、
最優先かな?
でも3月になると梅も見に行きたいし、
特別拝観は3月18日までやし。
う~ん…。

相国寺に行くなら、他の寺社にも足を延ばしたい。
白峯神宮から晴明神社もいいな。
半日で全部回れるかな。
わが家には愛犬チワワさんがいるので、あまり長時間家を空けられません。
なので、半日が精いっぱいなのです

すぐにすねるちょっと大きめのチワワさん

制限だらけだけど、それはそれで楽しい。
数年前までは、母のお世話で自分の時間はほとんどなかったようなものなので。

つらつらと書きましたが、こんな風に悩めることも、幸せな時間。
他愛のないこんなひとり言のような話。

これからは京都めぐりの成果もお伝えしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?