英語、音楽【2020/11/08】

昨日はテストを受けた。いつも使っていない脳の部分をフル回転させたので疲れすぎた。
出来た自信はあまりない。これからはちゃんと予定を確認して対策をしよう。
フル回転っていう表現、実際は回っていないのになんでこんな言い回しをするんだろうか?思考が頭の中をぐるぐると回るからだろうか?それとも「ワンオペでまわす。」みたいに仕事をこなす、処理をするのような意味で使われているのだろうか?

今日は家でゆっくりした。昼まで寝て夕方も寝た。そして今からも寝る。

ちょっとギターを弾いた。苦手意識を克服したので楽しかった。ヤフー知恵袋で質問したらめちゃくちゃいい回答が返ってきてその通りに演奏したらかなり上達した。
顔も名も知らぬ有識者さんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?