17日目 寝坊、映画、しやがれ最終回

朝イチで映画を見にいく予定だったのにめちゃくちゃ寝坊した。ネットで券は買ってしまっていたのでほぼすっぴんで家を出て結局15分遅れくらいで入った。予告もあるから話がわかる程度にしか遅れなかったけど悔しい…

今日は1日暇だったのと、やってる映画館が1ヶ所しかない&その映画館がちょっと遠いのもあって、1日で映画を2本見た。バーチャルアイドルLip×Lipの映画、LIP ×LIP FILM×LIVEと吉沢亮さん主演のコンピューター将棋の映画、AWAKE。全然違う種類の映画だったけどどっちも見れてよかった。AWAKEの感想はまた明日まとめます。

LIP×LIPの映画は、ゲスト出演のあすかな目当てでいったのだけど、ライブパートであすかながアリーナクラスの会場でペンライトの海の中パフォーマンスをする姿を見て勝手に涙が出てきた。舞台挨拶もあったのだけど、推しである苺谷星空くんが「宇宙一幸せにするよ」といったニュアンスのことを言ってくれて、ほんとうにうれしかった。あすかななら、宇宙を幸せにできるアイドルになれるよ、と。

帰ってきたら嵐にしやがれの最終回がはじまった。嵐はずっとのほほんとしていてかわいい感じで、正直まだ終わるイメージがわかないけど、日に日に、あぁほんとに終わるんだな、と感じてしまう表情を見ることが多くなってきた気がする。さみしいなぁ。

大晦日の配信ライブのチケットもようやく買った。

あと4日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?