16日目

たまに来る仕事が嫌で嫌で仕方がない日だったので、ずっと早く帰りたいなぁと思いながら時間が過ぎるのを待っていた。嫌すぎてトイレに逃げ込んで好きなアイドルの写真を見て心を落ち着かせたり。ハァ……

仕事が終わってからサラッと1冊本を読めた。本を読むのは好きなんだけどどうしても他の趣味の方が手が出しやすくて後回しになってしまう。アイドルのことを考える私、漫画とかアニメを読む私、本を読む私、仕事する私、家事する私に別れられたらいいのに。ずっと同じ役割だと不公平だから今日は私Aが仕事で私Bはアイドルの日だよ、みたいな。

趣味も仕事も家事もするには1日が24時間でそのうち仕事が約9時間じゃ長すぎるんだよね、と思った。要するに仕事がめんどくさい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?