見出し画像

時が止まったような自分だけの空間へ|お気に入りの喫茶店

大阪の中心地。

とある駅から少しのところにある
おひとり様喫茶店

引き戸を開けると一気にレトロな世界へ。

静かな店内に聞こえるのは
ほどよいBGMと
マスターがコーヒーを淹れる音。

ここだけ時間が止まったような空間が
本当に好き。

コロナ対策もあって3名以上のグループでの入店不可、さらに2名テーブルは2つのみ。
加えておひとり様が多いので、
本当に本当に静か。

1人で考え事をしたい時にもってこいの場所。


頼むものはいつも同じ
チーズトースト
ミルクコーヒー

ミルクコーヒー 550円、チーズトースト350円


追加で注文したチーズケーキ 350円


マスターが丁寧に淹れてくれるコーヒーは、
ミルクがあっても若干苦め。

チーズトーストはふわふわのパンに
とろけるチーズと
ほどよい酸味のあるトマトソース
ピザトースト感覚のトーストが350円でいただけるなんてという驚きもある。

そしてほんのりフルーティな香りが漂うチーズケーキ。

あたたかいトーストを食べた後は、
コーヒーをゆっくりといただく。
ああ、なんだかまだ少し口寂しいな、というところでチーズケーキを。

外の世界に戻るまで、しばし自分時間。


大阪は中崎町
うてな喫茶店