見出し画像

まだまだ現役!新章でも強い赤白解説!!

はじめに

前回の赤白の記事はかなり多くの方に読んでもらえて嬉しかったです。
購入してくれた人はほんとにありがとうございました!
モチベになりました(T_T)


今回は前期でかなり使い込んでいた赤白に新弾のカードを組み込んだデッキを紹介しようと思います!

新弾色々まわしてみてどうせなら赤白も追加カードきたしまわしてみるかーって思ったら手に馴染んでるのもあってやっぱこれだわ!ってなりました(>_<)

あと赤白って色と武竜のイラストがカッコいいです(๑>◡<๑)

新弾からの追加カードの評価

新弾からはテンゲン、オモイカネ、アメノマヒトツの3種が追加されました。

画像5

・テンゲン

初動になる触られないブロッカーで赤シンボルの確保が可能。
ドロー効果はタイミングが弱いものの使えなくはないかなって感じ。
アマテラスをゴッドブレイクから救ってくれる。


画像4


・オモイカネ

耐性を配る効果がレベル1からなのがかなり優秀。ソウルドラゴンと同じコストなのでソウルドラゴンを出す時に先に出して効果でソウルドラゴン出すとお得。


画像6

・アメノマヒトツ

シキョウに役割が近いネクサス除去。
シキョウは1枚でバースト破壊、ドローと仕事が多かったが、アメノマヒトツは破壊耐性を配れるくらいで優先順位はシキョウには負けてるかなって印象。

新規3種はこんな感じの評価です(>_<)

テンゲンとオモイカネは創界神を破壊するカードに対してのメタカードなので地味ですが今回の章を戦っていくための貴重なサポートカードになりそうです。


ここからは有料でデッキリストと詳しい解説を書いていこうと思います。

前回の記事の続きみたいなものなので安めに設定しています。
解説は前回の記事でしているので、今回はほぼデッキリストのみになります。
購入お願いします!!

前回記事↓

https://note.com/kyo0802/n/n0933705c62d8


ここから先は

1,565字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?