見出し画像

ウソップ杯使用赤白の解説!

今回はウソップ杯で使った赤白の解説です!

ウソップ杯のレポ貼っときます。

画像13

結果は8-0の優勝!

同じデッキを使ったみつきも予選抜けでベスト8だったのでデッキのポテンシャルは高いと思います。

みつきの戦績ももらいました。

画像14

予選1回戦の遊精には後攻1ターン目に他に出すものがない手札でゴッドシーカーを出したら女神顕現を当てられての負けらしいので運悪かったなって感じです。

もともとワイルドバウトと全国で使うために用意していたデッキの1つだったんですが、どっちもどうなるかわからないし使っちゃいました。

赤白を使った理由

僕の考える環境のシェア率が

tier1 武装、遊精
tier2 光導、妖怪、甲竜
tier3 その他

こんな感じで思っていて、武装と遊精に不利を取らないようなデッキ選択をする必要があると考えました。そこで考えたのがこいつ

画像1

グランテラス。

赤白のメインアタッカーであるグランテラスは武装のアーネジェウや、遊精の音速達の効果を消しながらアタックできるのでtier1のデッキとやりやすい。

画像2

画像3

画像4

画像5

ゴッドシーカーも2種あり、どちらもメインステップで赤白シンボルになるのと、それぞれに対応しているマジックがドロソと防御札でデッキとしての安定感も高い。

画像6

創界神アマテラスは上の効果がターン1とは言え効果ダメージも消せるダメージ無効。

下の効果が効果ダメージで受けと攻めもしっかりこなせる。

ここから有料で詳しいことは書いていこうと思います。何回も試行錯誤してまとめた40枚でかなり自信もあります。
気になった方は購入お願します!!!


ここから先は

2,846字 / 6画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?