見出し画像

Pixelが壊れてiPhoneに戻った

僕は2年くらいPixel 3aXLを使って、サイズ感に慣れることができなかったのか5回くらい画面を割って、iPhoneに戻しました。

iPhone12 miniです。

iPhoneのプロダクトデザインのポイントにタップ位置の特徴がある
下目に置かれている
これは斜めに使われたり、目線と指の位置関係を計算して作られている。たしか。

なかなかこの感覚の違いには慣れなかったが、二年間でかなり矯正されたことは、
いま再びiPhoneをメインに使ってみて理解した。

Pixel使ってて、最後まで「ん」を打とうとしてアプリを閉じることは結局発生してましたが。

iPhoneのタップ位置の計算は特許とかになってるのかな。

iPhoneと特許で思い出したけど
特許というか商標だけど
株式会社アイホン、元気かな。

アイホンで検索するとちゃんと一番上に出てくるのはGoogleが偉い
コロナ禍の影響はあるかと思ったけどよくわからんかった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?