見出し画像

なぜ人はmtにハマってしまうのか?

今日は表参道のスパイラルガーデンに行ってきました!

その理由は、
mtのイベントをやっているからです😎
(こちらの会場は8/30までのようです)

mtのイベントは、以前にも何度か
行ったことがあるのですが

スパイラルガーデンでの展示


ただのカラフルなテープなのに
どうしてそこに惹かれているのだろう?

私だけでなく、もっとマニアのような方々も
会場には多く見受けられたました

テープのグッズ購入で4000円なども
普通に…
私は110円のテープを6個…!

予想をするに
カラフルなテープそれ以外の
「ルールは無し」
というところが魅力なんだと思う。

何をしてもいい
私にも何か出来る気がする!
という創造力が掻き立てられるというか
可能性を感じるというか

モニュメントの拡大、様々なテープ模様

私が買った6本のテープは
何に使われるのだろうか?

今までmtを買ってきて
20本以上あるのに…笑

でもmtは1種類じゃ魅力はなくて
カラフルに並べてあるところが
魅力の1つなのかな?

今回は100周年ということで
110円のテープが多く販売されていて
6つで660円!
このお得心を擽る値段もイイ…‎🤔!

私の購入品

mtは広告宣伝をしていないそうで、(確かに見たことない)
だから文具でも
こんな大々的なオフラインイベントが出来るんですね!
そして直接見るとつい買ってしまう…

今回初めて購入した
Wrapというシートが使うのが
とっても楽しみ🫶
(まだ何に使うか決めていないのに笑)

こういう流行りのミニマリストとは
逆行した生き方だけど

ワクワクして、とても楽しい🌈

こういう余裕のある時間を
作れる大人になりたいなあ🥹💭
(もう29なので立派な大人なのですが…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?