見出し画像

ガチャガチャって何の意味があるのか?

こんにちは!育休中のOLです。

私は30歳ですが、
お店にガチャガチャがあると
ついどんな内容か?を確認してしまいます。
新種のウィンドーショッピング✨

そして、先日こんなものを発見しました!

おいしそう🤤

そして、赤羽にはこんなガチャガチャもありました!

地元愛

私が学生の頃はコップのフチ子ちゃんとか
流行ってたなーーー
懐かしい〜〜〜

ところで
ガチャガチャって何の意味があるのだろう?

何が当たるか分からないから面白い、
安いから何が当たってもいい

私の予想、
モノとしては要らないんですよね笑笑
でも、みてるだけで楽しくなるんですよね
「可愛いーーー(要らないけど)」
「面白いーーー(要らないけど)」

ガチャガチャにお金を落とす人は
・子供にねだられる
・学生ノリ(男気じゃんけんのような)
・収集癖がある(キャラクターなど)
・なんでもいいけど記念品が欲しい(お土産)
上記のような人かと思います!

そんな人に選ばれるためには
奇をてらったものが大事なのですかね
ある種一発芸☝️

こういう才能って
日本人強いような気がするんです。
日本人ってゆるゆる生きているから、
お笑いとか、突飛な才能があるような🥰

こういうところは
私は日本のいいところだと思うなあ〜しみじみ

それではみなさま、良い1日を〜・:*+.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?