今まで気づかなかった困りごと
こんにちは!育休中のアラサーOLです。
ベビーカーをひいて最寄りの地下鉄の駅に向かうと
エレベーターが工事をしていました
ベビーカーで初めてこの状況に直面したので少し戸惑いながら
こんな会話をしました。
私「この駅で、ここ以外の他のエレベーターありますか?」
工事スタッフ「いや、こちらでは分からないので、駅員さんに聞いてください」
と言われて、
私「どうやって駅員さんに聞けばいいですか?電話とかありますか?」
工「そしたらもう少しで終わるので、それまで待っていただけたら」
私「どのくらいで終わりますか?」
工「30分くらいです」
いや、用事があって電車に乗ろうとしているのに30分待ってはないでしょ…!
家にずっといて、久々にこういうやりとりをしたので
私も少しイライラ気味で会話をしていたのですが、、、
駅のエレベーターを工事する人に
エレベーターを使いたい人への案内マニュアルがないことが信じられない…⚡️
すみません30分ほどかかってしまいます
階段で降りていただくことはできますでしょうか?とか
駅員さんお呼びしましょうか?とか
なんかあるはず…🤔
本当に自分の業務しか考えてない😤😤
実際はベビーカーを担いで階段を降りたのですが
(意外とできた笑)
でもその後に電車に乗って、
自分の業務しか考えてないと何がダメなんだろう?
工事スタッフにとっては、収益は問題なくもらえるよね?
と考えていたら、あれもしかして
駅側が看板を用意すべきなのではないか?
と思ってきました🤔
・別のエレベーターはこちらにあります(マップ)
・こちらに電話をおかけください、駅員が参ります
・すみません工事中で〇〇時まで使えません
みたいな。。!!!
誰も悪くない不便をどうやって解決していくべきなんだろう…
この世の中…
難しいけど、こういうところが
社会を良くする肝な気がするゾ🤔
それでは、皆様良い1日を〜・:*+.
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?