見出し画像

2020/11/08

今日は12時起床。
まずこれ変えよう。

マーケティングについての講演を受けました。
別記事で改めて振り返りを明日しようと思う。
単純に、なんか勉強してみたいなって、マーケターって仕事に興味を持てました。
というか、初めて仕事でやってみたいなと思えたことだった。

どーせ仕事するなら、しこたまやりたいしハマりたいし、楽しいと感じたいし、極めてやりたい。

でも何がやりたいってのが見つからなかった。
だから商社いいんじゃない?ってのに惹かれて商社見てるのが本音。

マーケターになるのもいいんじゃないかな。
初めて興味持てたし。


次はゴルフ。
最近ようやくフォームが固まってきた気がする。
成長を感じれるのがものすごく気持ちいい。
やりがい感じる。

考えてやるのはものすごく大事だね。
何が足りてないか、一つ一つ潰していくだけ。
ただそれだけの作業が、完成形、理想に近づいている感覚が本当にワクワクする。

おかねはらってまでやる価値を感じれるかってとこも意識してみたいね。

次はバイト。
やっぱり人に指示する能力もこれから培っていきたい。

あとは、やっぱり自分でお店やってみたい。
昼はカフェ的な、夜はバー的な、洋服も置いてある的な、雑貨も置いてある的なお店。

そんなに有名にならなくてもいい。
自分の好きな人たちだけで溢れるそんなお店を作ってみたいな。

家族連れてきてもほしいし、友達連れてきてほしい。

店長なんかも日替わりで、1日店長の日なんかをやってみるのもいいし。

俺が好きな友達が日替わり店長やって友達呼んでもらって、口コミで広がっていったら、地元でやったら楽しいだろうなあ。


マーケターの一歩目として、
①カフェの利益、場所代とか色々調べてみること。
②小遣い帳をつけること。
やってみよう。

そんなこと考えた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?