スクリーンショット_2016-04-12_7.17.50

「ネガティブ思考は公害」


会社のエレベーターでは、時々

ぐちや、悪い噂、ぼやきを聴くことがありませんか?

すると、

どんな気持ちになりますか?

同じ会社の人だったら、

イヤだと思うかもしれません。

もし、

「自分もそう思う。」

と、うっかり、うなづいてしまっても、

きっとこんな会社にいる自分が、

イヤになってしまうのでは、ないでしょうか?

ひょっとすると、

その夜に、

居酒屋で、自分も、同じような愚痴を言っているかもしれませんね。

ネガティブな思考が怖いのは、

そう思うことで、

ネガティブな言葉を口にだしたり、

ものを乱暴に扱ったりすることで、

周りに、迷惑を掛けてしまうことです。

だから、公害なんです。

もし、ネガティブなことを言いたくなったら、

鏡を見て言ってみて下さいね。

その顔と笑顔を比較してみて、

どっちがいいか、

いい方の顔を、

いつもの顔にするほうが、

あなたにとっても、有益だと思いませんか?

ネガティブになると、

あなたのよくない顔になるから、

あなたにとっても害になりますね。

やっぱり、誰にとっても公害ですね。

line@ はじめました。

Facebookでは、書けないことも発信しています。

超日本的、お役人村から、超グローバル外資に飛び込んだからこそわかる

フツーの社員が、外資系企業で生き残る6つの原則

プレゼントさせていただきます\(^o^)/かなり好評です!


【ワンクリック追加】

http://line.me/ti/p/%40ajh9535s


↑のURLをクリックするとQRコードが開きます。
LINEアプリを開きQRコードを読み込みますと、そのまま友達追加ページへ飛びます。上手くいかない場合も多々ありますので、その場合は、以下のID検索にてお願い申し上げます。

【ID検索】LINEメニューのその他 ⇒ 友達追加 ⇒ ID検索 と進み、@ajh9535s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?