見出し画像

40歳から

僕は老眼だ

あれっと思った時はもうそうなっていた

まぁ個人差は相当にあるらしいから、仕方が無いと考えた

取り敢えずPCを買い換える際にモニターも大きくして字を拡大して見易く変えた

この身体になって、家に居る時間も長いから、PCにはそれなりに気をつかっている

別段に良いマシンでは無いけれど

それでもスペックは自分で決めた

だからスマホの利用はかなり考えた

家人は家でPCを使っているのだから要らないでしょ?と

確かに当時はミニPCも持っていたから

でも、それが壊れてusbデータ通信端末の契約も終了して、外出時の利用をどうしようか改めて考えた

もう、MVNO利用だけでも問題は無いだろうし

そう思ってasusのZenFone3に触手を伸ばした

キャリアは安定していたけれど、端末がしばらくすると駄目だった

修理もしたけれど、そもそも充電が全く駄目

これでは外出がままならない

色々とやり合って解約することにした

次に考えたのがhuawei p10

値は張るけれど、カメラを買ったと思って納得した

実は老眼鏡だと近すぎて見えづらいので、スマホの操作は裸眼でやっている

LINEもいきつけのスーパーが流す情報だけを目当てに使っている

最近便利なアプリはトクバイだ

あとはインスタをちょこちょこやったり

きっと余り使いこなしてはいない

でもそれでも僕は構わない

もう、仕事の為にダマをしたりカネを使うことには十分に時間を費やした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?