見出し画像

『わんちゃんと楽しくpart2』

2回目
ワンちゃんのパパ・ママさん
そして未来のパパ・ママさん
こんにちは!(おはようございます)
ワンちゃんと人のコミュニケーション遊(アソ)バイザー興梠です。

今日のお話は おやつと躾!!!!!!part2
旋回のお話で躾は楽しくがキホンと書きましたが、そんなこと当たり前!と思われたと思います。

楽しく遊びながらコマンド(お座りやお手!など)を教えていきます。
出来たら、褒める!そしてご褒美!
あれれ?
なんだかか人のコミュニケーションと類似点が!!
成果か出る→表彰される→給料がUP!
テストで満点💯→ママが感激→ゲームを買う!
わんちゃんの躾は、お子様や同僚・部下とのコミュニケーションとよく似ています。
わんちゃんの躾ができたら、あなたのコミュニケーションも変化するかも知れません😃

今日はここまで・・・次回につづく!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?