見出し画像

iPhone SE2 のiFace x AndMeshケースが届いた話。

本日はガジェットレビューです。
皆さまiFaceというiPhoneケースをご存じでしょうか。
外周の衝撃吸収部分が緩やかにカーブしていて、衝撃吸収性と持ちやすさとかわいさを兼ね備えたケースです。

お店で売っているのも、使っている人も皆さん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
有名なケースの一つだと思います。

私にとっても結構気になる存在で、販売元である「Hamee」のインスタグラムをフォローしていました。
この度、インスタグラムでプレゼント企画に応募したところなんと当選したのでそのレビューをしたいと思います。

上にケースのリンクを貼りましたが、実は今回はこのタイプではありません。
「AndMesh」という、別のケースとiFaceがコラボしたケースなんです。

このちょっと変わったケースをご紹介します。

今回プレゼントに当選したのはかなりびっくりしたのですが(届くまで完全に油断してました)、プレゼントで届いたから急にレビューするわけではないのです。

私はAndMeshのケースが大好きで、結構持っているのです。

ほら(笑)

左の3つはiPhone7Plus、右はiPad mini5です。

iPhone7Plusは現役ではないですが、iPad mini5は毎日持って歩いています。

ということで、今回iFaceとコラボしたのは興味津々です!

ではまず箱から。

iFaceとAndMeshコラボとしっかり書いてあります。ちなみに箱の上部のひっかけるところがiFaceのマークのデザインと同じでかわいい。

開封すると。

シリアルナンバーがあって、公式アプリで登録すると保証が付きます。信頼ですね。

装着。

下からiPad mini(ネイビー)、iPhone7plus(ホワイト)、今回のiPhone SE2
たまたまですがiPadと同じ色が届いて嬉しい

iPhone7plusと重ねてみると、外周が緩やかにカーブしているのが分かります。これがiFaceコラボの証明。ちょっと変化があってかわいい。

AndMesh萌えポイントの一つ、リンゴマークの透け具合。
iPhone SEはリンゴマークが背面中央部に変わっているのですが、ちゃんとグラデーションメッシュも合わせてあって、マークが良く見えます。
iPhone8と共通のケースなのですが、穴が大きいエリアが広く取ってあるので、iPhone8でもちゃんとマークが見えると思います。

持ってみると側面のくぼみに指がフィットして大変持ちやすい。
AndMeshのケースは外周が大きいですが、このくぼみで持ちやすさアップです。

触り心地もAndMeshのさらさらが気持ちよくで、本当に両ブランドのいいとこどり。大満足。

これで満足ではあるのですが、私の使い方で一つ困ることが。
私は背面にmoftをつけているんです。ここにカードを入れたり、子供と遊園地に出かけたときにチケット入れたり、財布レス生活には欠かせないのです。

これをつけたい。メッシュがあまり見えなくなるけどつけたい。
そこで使うのがこれ。

どんなケースもMagsafe化するリング。
それでこうなって、

こうなりました。
うん、満足。

マグネットで取り外しできるので、オンオフ使い分けていこうと思います。

ケース外周が画面よりも出ているので保護性能は完璧ですし、かわいい。
これはおすすめです。あまり店頭で置いているのは見たことないですが、iPhone SE以外にもそろっているのでぜひ一度検討して見てほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?