見出し画像

カナダワーホリ来る前に知りたかったこと

現在カナダのバンクーバーに住み始めて4ヶ月が経過しました。

私が来る前に不安だったことについて4つの項目に分けて簡単にまとめました。


家探し

結論。すぐ見つかります。
そして基本的にシェアハウスになります。

主に使ったサイトはjpcanadacraigslistの2つです。

家賃の相場は$700~1200。ある程度の環境を求める人は$1000見ておいた方がいいでしょう。

仕事探し

結論。日本食レストランならすぐ見つかります。

日本食レストランは山ほどあるので必ずどこかしら募集してます。
こちらもjpcanadacraigslistで見つけられると思います。

ローカルのカフェなどで働きたい場合は、ある程度の経験と英語力が必要になります。

食生活

家に使えるキッチンがあれば自炊できるので、食には困らないです。

スーパーに行けばある程度のものはあるので好きなご飯を食べることができます。とはいえ、日本のスーパーに比べるとないものはかなりあります。

日系のスーパーもあるので日本食を食べることも可能です。

英語

これは正直一番苦戦しています。

ここでは英語が喋れることが当たり前の世界です。

英語が喋れないと楽しめるものも楽しめないです。

完璧じゃなくていいので『ある程度の英語力』は身につけてきた方が、
より海外を楽しめます。


以上、簡単な概要でした。
これからもっと深く掘った投稿をしていきますので、ぜひ励みになるハートお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?