見出し画像

夢が叶った時

小さな夢も、大きな夢も、人をワクワクさせてくれる。


つい先月、一つの夢が叶って、グランドキャニオンに行ってきた!!


嬉しさと感動と、いろんな気持ちがいっぱいになった。写真を見返すと顔から嬉しさが滲み出ている。


一つのことを自分で出来るようになると、それが自信になる。

”わたしにはできない”

と言う人もたくさんいるけれど、

”わたしはまだやってない”

だけなんじゃないかな。それか、そこまで気持ちが強くないか、どちらかじゃないかな。


夢が叶う瞬間は、あれほどドキドキしていたのに意外とあっさりしていることが多い。長い長い気持ちの高まりから、達成されると満足感に代わり、気持ちが満たされる。

わたしは旅が好きで、一人でどこへでも行ったりする。知らない人と、その場限りで話をして、連絡先も聞かないような関係が心地よかったりもする。それでも彼らはその時のわたしには友達なのだ。


知らない土地に行き、知らない人と話をして、知らない人の人生観をのぞかせてもらう。すごい経験だ。海外に出て良かったなと思う一つの点はここで、どこに行ってもその時の友達といろんな話ができる。シャイな人があまりいないかな。自分の価値観までどんどん広がっていくのを感じられる。



まだまだ行きたいところはたくさんあるし、いろんな人と関わりたい。


そういえば、自分の好みも変わってきて、写真映えするところじゃなくて、歴史があるところや、街を散策することが好きになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?