Black Friday

レインブーツが欲しくて、

ブラックフライデーではブーツを買う!と意気込んでいた。

靴は、お洋服の中でも、一番大切に選んでいるかもしれない。


少なくていいんだ。靴は。だけど、自分の足に合っているものを、長く使いたいなと思う。


学生の頃は、3000円くらいの靴を履いては壊して、履いては壊してを繰り返していて、(多分人より壊れるのが早い)歩き方があまり良くないのだろう、本当によく壊してしまっていた。


靴を大事にするようになったのは、そんな経験を何回もしたから。安いお洋服をたくさん買って、着まわして、喜んでいた時期ももちろんあった。しかしある日ふと気がついてしまったのである。


あんまりお洋服の買い物好きじゃないのかも。

って。


買い物に出かけてもあまり楽しく無くなってきた頃から、数少ないお洋服たちと長く暮らそうと思うようになった。そうすると、安いお洋服やトレンドには目が行かなくなって、どうせなら自分がほんとうに気に入ったもの、着ていてハッピーな気持ちになれるものを選んで、買おう!と思うようになった。


もちろん安いに越したことはない笑

だけど、安いから買おうではなくて、お洋服との出会いも 可愛い!から始まりたい。


自分の好きが身の回りにある生活は、とても心地が良い。


そんなことを、夏の靴たちを綺麗にしている最中に感じたのでした。


靴のメンテナンスも、前はしたことがなかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?