やらなきゃいけないことをできなかったと言い訳にするためにやらなきゃいけないこと

冷凍してあったメンチカツを食べている。作ったのは12/16。
なぜ覚えてるのか?ジップロックに日付書いたりしてね。ちゃんとわかるようにしてたりね。そんなことができる人間だったらたぶんとっくに健康診断も受けてるし、金曜って3日間あるから!月曜朝一にだしても一緒だから!とか言わない。
とりすたのクライベ2日目に作ったから。だから覚えてる。

イベント最初の土曜日。恐らくみんなエンジン全開で実際ランキング変動めちゃめちゃ早かったし、わたしももちろんやるつもりだった。起きた直後までは。
なんか、やらなきゃいけないことがあったときに、それをやらなくていい口実を作るために全然別のことをしちゃう、というのがかなりある。
どう考えても揚げ物なんかしなくていい日だったのに、だけどなんかしないと1日あんすたしなきゃいけない(いけないことなんか全くないんだけど)というのが無理すぎて回避行動でメンチカツ作った。
そういうことってみんなあるのかな。あるあるとしてテスト勉強のときに部屋の掃除しちゃうとかがあるわけだから、それと同じなんだろうけど。
割とこの特性がかなり強いよな~自分、と思う。あと先延ばし癖もかなりひどい。それこそ金曜3日問題とか。
幸い他のやばさがそれほどでてないからぎり紛れて過ごしているけど、なんか調べたらかなりリーチだろうな~
この人には絶対に見限られたくない、という原動力だけでどうにかしている。逆に会社は基本的にどうでもよいのでいつか本当にやばいやらかしするんじゃないかと思う。し、わたしなんかは一回本当に痛い目みたほうがいい、と思っている自分もいる。

すごく文章打つのに飽きた。
がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?