見出し画像

4th Anniversary Pカップ 大崎甜花3位 feat.寝落ち 振り返り

みなさん、4thPカップお疲れ様でした。

早急に振り返りを書かないと一生書かないことを前回学んだので雑ではありますが書きましたのでぜひお付き合いください〜

※内輪ネタあるのとツイートぺたぺたなのでそこだけはご了承ください。

環境


端末 iPad  Pro5 11インチ(第3世代) iPadOS 14.7.1
ブラウザ safari

でやってました。前回Pカップ後SkyLeapのアプデにより強制リロがかかるようになりsafariに移行しました。
それ以外は特に変化ありません。

編成

今回使った編成になります。
EXはほぼ壊滅級です。準備期間がなかったのでしょうがないですよね?(甜花が来るとしたら限定Vo全体札はほぼ確定していましたが…)

持ち込みは、Vo基礎本+応用本です。アイテムブーストはちょっとだけ使いました。

パネルは青→緑→赤の順番で基本的には上限は150で、SPが余れば100も取るという感じでした。
立ち回りは適当に全体札で殴るです。あとは言語化するには分量を要するので割愛します。初日は35周くらいまで歌姫負けはありませんでした。

この編成の他にもあと2つほど編成を試しましたが、前日に作ったこの編成になりました。サポートの札を取る選択肢もありましたが、今回は持ち込み的にSPとMeを増やす手段を生み出せず断念しました。安定感と速度の面でこの編成が1番しっくりきました。



仕込みはこれです。ただし、2日しかやってませんが…


前準備

ゼリー、米、キレートレモン以下略。
今回食べ物少なくて死んでました。それ以外は割と充実させられたかなと。

Pカップ〜無限よし編〜


僕が今回Pカップ前に1番通話した人は4thPカップ透1位のよしさんでした。前述した編成とそれ以外の編成を考える上で全て相談し、立ち回りを見てもらいました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ちなみによしさんがPカップを走ることは誰も知らなかったってことでいいんですかね?僕も聞いてなかったので


1日目

15時〜翌日18時までやってました。

とても好調な滑り出しで最初から最後まで最高の速さで走ってました。
ロックは4回でした。上とも下とも1500万差ぐらいだった気がします。
途中でこれはいけると思い幾らか記者セットを持ち込みました。

ロック中に引いたらかしましが出ました。神だなと。

2日目



寝落ちワロタ。笑えません。

ロックして5分時間を持て余していたら寝てました。
この時点でNARUさんと6000万、さららさんと4500万差くらいありました。モチベは地に落ちるわ、ロックされるわねで精神が終わってました。
幸い下との差は4000万(リフレ差抜き)だったので助かりました。

この時点で2位は無理、3位は安泰とみたのでゆるゆるランが始まりました。特に遅くなったとかはないのですが、次の日以降もリフレ外で2〜3時間睡眠する生活が始まりました。

この時点では自札なしの速い人と同じくらいでした。(めっちゃ速い人は除く)
モチベをどう保つかが肝でした。結局最後まで保てませんでしたが。

3~5日目

書くことありません。16時間稼働です。
下に追いつかれないことを確認して寝るを繰り返してました。

6日目


大吉引こうかな〜って軽い気持ちで引いたらすごい引きしました。
甜花に好かれているということでよしです。

もちろん天井ですw 道中でキュン甜4枚アンシーン2枚出てるんだから100連くらいで出てください。

もう最後はダメでした。やる気出なかったわ…


総括

これが全てです。3位は本当に嬉しかった。でも最後まで走りきれなかったのは本当に悔しかったです。
2日目の寝落ちでどうしてもそれ以降のやる気を出せませんでした。もちろん集中している時間帯は作れたので全てが悪かった訳ではありませんが。

次があったらその時はまたよろしくお願いします。特にNARUさん、さららさん。もちろんこれから強くなる人も。


応援リプくださった方、通話してくださった方々にありがとうございました。
4thは両日参加するのでその時お会いできる方はしましょう。



宣伝してくださいと言われた訳ではありませんが是非〜自分はたまにしか入ってませんがそれでも話しやすい環境です。




もっと速くなって、それを寝ずに維持できるように…




















最後に貼って買うかもしれない人はASMR初心者の方ですよね?
そんな貴方へおすすめはこちらです。3弾も出るらしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?