見出し画像

まんまるお月さま

今日も残業して、疲れたなーと会社を出てふと空を見上げたらまんまるお月さま。

もしかして満月⁈と思ったらそうらしい。
ワームムーンとな。

古いコンデジではこれが限界でした。

2023.3.7 満月。コンデジで撮影。

お月さまをしばらく眺めてると心の疲労が少し和らぎます。

まんまるお月さまの絵はよく描いていて、こんなササ描きも。

ササ描き。お月さまと雨

ササ描きとは、スマホの簡易アプリでメモ代わりに描く絵のことです。
小さなスマホの画面に指で描くのでなかなか大変、、、でも楽しいのです。

満月に傘⁈と不思議な感じですが、これは雨の日に虹の橋を渡った子が、雨でもきれいなお月さまを眺められますように、との願いで描いたものです。

今日は鶯らしき鳥を見かけました。
そろそろ春の声が聞こえてくるのかなぁと楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?