見出し画像

10年ぶりに働いて得たもの。これから得るもの。

働きだして、約2ヶ月。
いろいろな経験をさせて頂きながら、
気づいた事と、
これから得る事を
自分へのエールも込めて
書き出していきたいと思う。

まずは、やっぱり夫の有り難さ。
いつも働いてきてくれること。
それはとても有難い事なのだなぁと、
久しぶりに働いて、
改めて実感した。
夫への感謝が深まりました。

そして、職場で様々な方に出会い、
世の中には
本当にいろいろな価値観の方が
いることを体感出来た事。
これは、仕事感の違いとも言える。

昔は、
なぜ他の人と自分は違うのだろう?
と、
評価されてる誰かになろうとしたり、
自分が出来ない事ばかり
カウントして焦り。
ダメ出しの毎日で、
もっともっとと、
張りつめてたなぁと
振り返る。

そんないっぱいいっぱいな人と
一緒に仕事、やりづらいよね😅
居心地悪いよね😅

今ならよく分かる。

受け入れてもらいたいなら、
まずは自分が自分を受け入れなきゃ。
あと、相手もね。

まだすこし、
ダメ出し癖残ってると思うから
これから少しずつ
思考を変えていこう。

私が、これから得るもの。

お金。
これはとても大切。
目的をもって扱いたいな。

あときっと得られるもの。

やりたい事を
やり遂げれる自分。

チームで動ける自分。

地道にコツコツ。
スモールステップを積み重ねて
行きたいところにいける自分。


一年後、読み返して
どうなったか、
考えるきっかけになったら嬉しい。

来年は、
SNSから少し距離をおいて
自分の時間を自分のために使おう。

noteは続けるような気がする。

ここは、私の
クリエイティブな場でもあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?